ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより 画像を見る

「別に興味ないです。なんであの人が、そんなにみんなに注目されてるのかが、まず理解できないです」

 

こう語ったのは実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文氏(50)。11月3日、自身が手掛ける配信サービス「ZATSUDAN」のYouTubeチャンネルのなかで、“少年革命家”でYouTuberのゆたぼん(13)について言及した。ゆたぼんは現在、不登校の子供たちに勇気を与えることを目的に、日本一周企画を実施している。

 

今回の動画で対談相手となった茂木健一郎(60)から、「ゆたぼんとかどうなんですか?」と問われた堀江氏は、冒頭の発言からこう続けた。

 

「逆になんかその僕、若いだけで注目されてるやつって価値ないと思ってて。あいつ多分若いだけで注目されてるやつじゃないですか。ゆたぼんが例えば今25歳だとしたら、別にバカなやつじゃないですか。何にもカスリもしないようなやつじゃないですか、正直。

 

僕はだから基本的にこの人がどういう人物なのかっていうのを、考えているんですね、いつも。だから若いだけで注目されてるやつっていうのは、分かるんです。浅いなーとか、アホだなーとか。なので僕はあんまりすごい全然、全然こう注目しないというか」

 

このようにゆたぼんについての所感を述べた堀江氏。ゆたぼんの未来については「消えていきますよ、だから。めちゃくちゃ若いっていう付加価値だけで生きてる人って。今まで何人もそういうヤツを見てきたんで」と一刀両断した。

 

次ページ >堀江氏を絶賛してきたゆたぼんと中村氏

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: