画像を見る

11月11日、新海誠監督(49)の最新長編アニメーション映画『すずめの戸締まり』が全国で公開された。

 

同日深夜、新海監督はTwitterで《スタッフ一同、全力で向き合いました。良いこともそうではないことも、たくさんのお声を聞かせていただけたらしあわせです。どうかすこしでも楽しんでいただけますように》と呼びかけていた。

 

本作は、17歳の少女・岩戸鈴芽が災いの元となる扉を閉める“閉じ師”の青年と出会い、日本各地に出現した扉を閉めていくロードムービー。声優キャストには主人公の鈴芽を原菜乃華(19)、“閉じ師”の青年・宗像草太をSixTONES松村北斗(27)が演じ、深津絵里(49)や伊藤沙莉(28)ら豪華俳優陣が脇を固めている。

 

「鮮やかな色彩の映像美と繊細な心理描写、そして美しい音楽で紡ぐ“新海ワールド”は、国内外で高く評価され熱心なファンも多くいます。直近作品の国内興行収入も『君の名は。』(16年)は約250億円、『天気の子』(19年)は約141億円と大ヒット。『すずめの戸締まり』の製作にあたって、新海監督は“自分の町を物語の舞台にしてほしい”というファンの声を反映させたといいます。そのような細やかな計らいに、何度も劇場に足を運ぶファンも出てくるのではないでしょうか」(映画関係者)

 

SNS上では、早くも公開日初日に鑑賞した人たちの感想が相次いでいる。

 

《すずめの戸締まり、初日見てきた。監督の作品の中で過去一好き》
《すずめの戸締りめっちゃ良かった!!もうね、ストーリー、映像、音楽と、声優さんの魂が込もった演技…全てが凄すぎて…ボロボロ泣いた…》
《まだ興奮してる。どこにもっていっていいかわからないこの気持ち。なによりも早く、もう一度見たい!!》

 

次ページ >公開初日に上映20回の劇場も、波紋呼ぶマーベル映画との差

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: