メディテレーニアンハーバーをフルに使った迫力あるショー /(C)Disney 画像を見る

11月11日から、東京ディズニーシーの新ハーバーショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」がスタート!

 

東京ディズニーシーの夜のエンターテイメントプログラムはコロナ禍における一時閉園以来約2年9カ月ぶり。水上にキャラクターたちの乗った大きな船が登場し、レーザーや噴水、花火などダイナミックな演出が夜空を彩ります。

 

注目ポイントを、ディズニーマニア芸人のおべんとばこに聞きました♪

 

【空飛ぶピーターパン】

物語の世界へとゲストを誘うピーターパン。光の中でふわりと飛ぶシーンは幻想的! 見逃さないで。

 

【光でできたラプンツェルの塔】

ラプンツェルが塔から髪の毛につかまりスルスルと下りてくるシーンは光の演出が見事。

 

【ショー初登場! ミゲルの船上ライブ】

パークでのショー初登場のミゲルは、ギターを弾いて歌に集中するあまり海にドボン! 映画のシーンと重なります。

 

【プリンセスたちの三重奏】

アリエル、ジャスミン、ラプンツェルがそれぞれ名曲を披露するシーンは、ラストは三重奏になる超レアな展開。セバスチャンが真ん中で指揮をしているのも最高!

 

【エルサとモアナの共演!】

困難に立ち向かうエルサとモアナ。氷と海の世界観がコラボするスペシャルな共演! それぞれの夢がかなったとき、驚くべき演出が。

 

【ミッキーたちと感動フィナーレ】

MISIAの歌う『君の願いが世界を輝かす』が流れるフィナーレ。コロナ禍以降見られていなかったミッキーとミニーのキスシーンが解禁に。

 

「初めてホテルミラコスタの壁に映し出される、壮大なプロジェクションマッピングが圧巻! また、今までミッキーがほかのディズニー作品に入りこむことはありましたが、今回のように複数の作品が混ざり合い同じ世界線にいるスタイルは珍しいです」(おべんとばこ)

 

場所によっても見え方が違い、1回じゃ見切れないショー。おべんとばこ厳選の見どころを参考に、何度でも見に行こう!

 

【PROFILE】

おべんとばこ

幼少のころから両親に連れられ、パークに通った回数は通算1000回以上! 夢はディズニー映画に声優として出演すること。

関連カテゴリー: