体重が20キロ減ったことを告白して話題を呼んでいるお笑いタレント・渡辺直美(35)が12月6日までに自身のインスタグラムを更新し、サッカーW杯カタール大会の日本・クロアチア戦を応援する様子を公開。
ピース・又吉直樹(42)、千鳥・大悟(42)、平成ノブシコブシ・吉村崇(42)と一緒に盛り上がる様子を投稿していた。
インスタグラムのフォロワー数は989万人と、日本人女性のインスタグラムフォロワー数ランキングでは堂々の1位を誇る渡辺。
吉本興業に所属する芸人でありながら、“ファッションアイコン”としても国内外で注目を集め、ファッションブランド「UGG」の2022秋冬新キャンペーン「FEELS LIKE UGG」のグローバルブランドアンバサダーに起用されている。
そんな渡辺は昨年から拠点をアメリカのニューヨークに移し、エージェント会社2社と契約して本格的に海外でのエンターテイメント活動を開始。
『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ・’22年8月8日オンエア)内で、ニューヨーク移住を決めたきっかけは千鳥の大悟とピースの又吉の言葉だったと明かしている。
今年2月からはポッドキャスト(Podcast)で世界同時配信の冠番組「Naomi Takes America」がスタート。
「Naomi-」は、アメリカのカルチャー、歴史、英語などをファンから電話で教えてもらい、台本一切なしでトークする番組だ。
この冠番組スタートの報告に合わせて渡辺は自身のインスタグラムで「この度、英語喋れないのにアメリカでポッドキャストの新番組始まりました ニューヨークの街にバカでかい広告出た どうしよう」とコメントを添え、自身が写る巨大広告を前に撮影した写真を公開。
すると東京オリンピックのスケートボード・金メダリストの堀米雄斗選手(23)やモデルのローラ(32)らが“いいね!”をするなど大きな反響を呼んだ。
渡米からして1年も経たないうちに輝かしい成果活躍を広げる渡辺に対し、’17年10月のアメリカ移住から5年の月日が経つも、いまだ大きな活躍が見られないのが同じ吉本興業に所属しているお笑いコンビ・ピースの綾部祐二(44)。