画像を見る

「今や“バラエティの女王”と言われる指原さんですが、最近はプロデュースしているコスメブランド『Ririmew』の商品が爆売れ。11月に発売したリップは現在欠品が相次いでおり、ネットでは倍近い値段で転売されています」

 

現役のヘアメークもこう驚くほど、副業も絶好調な指原莉乃(30)。タレント活動に加え、コスメやカラコン、アイドルなどのプロデュース業を精力的に行っている。そんな彼女の年収は数億円に達するだろうと、芸能関係者は言う。

 

「現在、テレビのレギュラー番組は6本で出演料は1本約50万円。年間で約1億5千万円になります。CM契約は11社で1本3千万〜4千万円として年間4億円超。YouTubeチャンネルの動画の収入は年間1千万円ぐらいでしょうか。

 

プロデュースするアイドルグループはCD売り上げ70万枚以上。指原さんは作詞も手掛けており、その印税も含めると約1千500万円。さらにコスメやカラコンの売り上げは年間15億円以上あるそうで、そのうち数パーセントが指原さんの取り分だといいます。売り上げは所属事務所と分け合いますので、年収は5億円前後ではないでしょうか」

 

11月に30歳になった指原はTwitterで「いまのところ結婚願望はない」と吐露したがーー。

 

「指原さんは以前テレビ番組で、結婚するときは“離婚時は財産分与しない”契約書を作ると言っていました」(前出・芸能関係者)

 

メディアでも稼ぎっぷりを公言。

 

「約2億円の(高級車)ランボルギーニを2台買える」

 

「マンションを2部屋持っているんです。でも、自分の稼ぎとその財テクが見合ってないとアドバイスされて。だから今の稼ぎだとビル買わなきゃダメだって言われた」

 

「寄付(熊本豪雨で2千万円)もしている。自分のためにも人のためにも使っている自信があるんです。めっちゃ使ってるんで、ちょうどいい財テクがなくて困っている」

 

’20年に個人事務所名義で、都内にワンルームマンション2部屋を現金6千万円で購入した指原だが、投資の専門家からビル購入を勧められる貯蓄額はどれくらいなのか。水野総合FP事務所の水野崇代表はこう推測する。

 

「芸能界で今のような稼ぎがいつまで続くか不透明なので、その時に備え投資している印象です。金融商品ではなく、投資と節税も期待でき、資産にもなるマンションやビルの経営を選んだのでしょう。年収4億〜5億円がここ数年続いているとしたら収入は20億円前後。本来ならその半分残っていてもおかしくない。一方で、『めっちゃ使ってる』の発言から逆算すると貯金額は6億〜7億円なのでは」

 

爆誕した副業新女王。ビル購入後の行く先はテレビ局買収か!?

【関連画像】

関連カテゴリー: