■「あのビルから飛んでやるわ!」ツイッターで不穏ツイートを連発したいしだ壱成
今年前半、その“奇行”から注目を集めたのはタレントのいしだ壱成(48)。大麻取締法違反(所持)で’01年に逮捕され、’21年には3度目の離婚を経験するなど世間の注目を集め続ける人物だ。
そんないしだは今年5月19日に、自身のTwitterに《あのビルから飛んでやるわ! じゃあ、そんなわけでさよなら》と投稿。そのほかにも《素人は黙ってろ》《簡単だよ死ぬのは》《さよなら!!!!!!F〇CK OFF!!!!》といった内容を連投していた。その後いしだはツイートを削除したものの、ファンの間では心配の声が相次いだ。
後に、いしだが東スポのインタビューに答えたところによると、このツイートは、ライブ配信アプリ「ふわっち」の配信中に、部屋の窓に反射して女性スタッフが映り込んだことで、ファンから猛バッシングを受けたことが原因だという。
そんないしだの心境を表すかのような“ずぶ濡れ通勤姿”を本誌は目撃。バスから降りた石田は、土砂降りの雨を気にすることなく、地下鉄の入口までずぶ濡れになりながら向かっていった。屋根のある入口に着き、10分ほど携帯電話をいじりながら雨宿りすると、次の仕事先へ向かうため改札階へと下りていったのだった。
今年後半にはトルコで植毛手術をうけ、27歳年下の新恋人もでき心機一転となったいしだ。現在は父親である石田純一(68)との初共演となる映画『散歩屋ケンちゃん』の来年4月公開に向けて奔走中だ。
そんな息子に対する父の信頼は厚いようで、まいどなニュースの取材に対し、石田純一は「壱成は天才。また演技が評価されて再ブレイクすると信じている」とコメントしている。‘23年は、父親の期待通り、V字回復の年となるか――。