ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより 画像を見る

日本一周の旅を終え、現在は来年1月21日に行われるボクシングの大会に向けてトレーニングに励むYouTuberで“少年革命家”のゆたぼん。12月12日には14歳の誕生日を迎え、東京都内で盛大な誕生日パーティーを開催したことを報告している。そんなゆたぼんにとある悲劇が起こってしまった。

 

12月22日、ゆたぼんは新しく作ったというアカウントで《なんかTwitterにログインできんくなった だから新しくサブ垢作りました!! みんなフォローよろしくな 人生は冒険だ!!》と、これまで運用してきたツイッターが削除されてしまったことを告白したのだ。投稿には「問題発生しました。やり直してください」と表示されるツイッターアプリのスクリーンショット画像も添えられていた。

 

ゆたぼんの父である中村幸也氏もツイッターでゆたぼんの新アカウントについて言及。《ゆたぼんがTwitterになぜかログインできなくなったみたいです。サブ垢とさて新しいアカウントを作りました。しばらくそちらでツイートするとの事ですので、良かったらフォローしてあげてください。宜しくお願いします。》と、フォローを呼び掛けていた。

 

思わぬ悲劇に見舞われたゆたぼんだが、心中穏やかではないようだ。23日、ゆたぼんは新しいアカウントで、《話ちがうやん @elonmusk》と米ツイッターの最高経営責任者(CEO)であるイーロン・マスクに向かって怒りのコメントを投稿。

 

その後再び、《俺のTwitterの本アカウント@yutabon_youtube なんか消されたみたい俺なんも違反してないし、イーロン・マスクの悪口も言ってへんのになんでやねん》と怒りマークをつけてツイート。ツイッターが消されてしまったことに対し、憤りを露わにしていた。なお、ゆたぼんのアカウントは23日20時40分時点で非公開アカウントとなっている。

 

それもそのはず、削除されたアカウントで集めたフォロワーがいったんリセットされてしまったのだ。以前のアカウントのフォロワー数は7824人(Googleのキャッシュデータより)。それが再作成したアカウントでは、12月23日20時40分現在401人と大激減してしまった。

 

“日本一周”という大きなイベントを終えてしまったゆたぼん。失ったフォロワーを増やすために、今後はどんな取り組みをしてくのだろうか――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: