画像を見る

静養に専念するため、昨年いっぱい活動休止を宣言していた中居正広(50)。年が明けて1週間が経とうとするが、いまだ今後の活動についてのアナウンスはなされていない。

 

さかのぼること昨年11月4日に、1カ月間の休養を発表した中居。しかし、コンディションが整わず、そこから1カ月が経った12月2日に《新しい年が始まるころには活動を再開できるよう、年内は静養いたします》と休養の延長を発表した。

 

翌3日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)では、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(35)が前月に引き続きMC代打を務めた。中居の繰り返す休養発表に心配の声が広がるなか、エンディングで中居の“サプライズ肉声”が流れ、こう説明していた。

 

「ちょっとずつですけど、良くなってるんです。良くなってるんですけど、体力、筋力的なところが日常生活を取り戻すにはまだ至ってないのかなということで、年内の活動を休養に充てたいと思っています」

 

しかし同月9日に、『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022』(フジテレビ系)にVTR出演する中居の画像が公開されると、かなり痩せた印象の姿に再び心配の声が上がったのだった。

 

これまで公式サイトを通じて体調を報告してきた中居だが、発表される文書も少しずつ“変化”が見られていた。

 

「中居さんが初めに急性虫垂炎による入院を発表したのは、昨年7月16日です。当初は退院時の報告なども、“マー坊”のイラストが添えられるなど文章もポップな印象でした。ところが、11月4日に発表した文書は事務的な文体になり、“マー坊”のイラストもなくなりました。12月2日の発表ではユーモアを交えた報告でしたが、フォントが固い印象の明朝体に変わっていました。

 

そんな中居さんは大みそかに、ファンクラブ会員向けのサイトにメッセージを寄せていました。そのため、そろそろ公式サイトにも何らかのアナウンスがあるかと思われます。復帰か、もしくは再びの休養延期か……その行方に気を揉むファンも少なくないでしょう」(芸能関係者)

 

年が明けても現況報告がない中居に、SNS上では心配の声が広がっている。

 

《待つしかない》
《年内休養が終わってもまだ出てこないってことは》
《中居くん年内休養で年明けに復帰って言ってたと思うけど、どうしたんだろう…心配だな》
《中居さん、ゆっくりでいいのでまたあの笑顔を見せて下さい》

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー:
関連タグ: