画像を見る

《韓国ロケにパスポート忘れてあたしだけ飛行機乗れませんでした》

 

1月15日、Twitterにこう綴ったのはYouTuberでタレントのフワちゃん。同日に放送された『行列のできる相談所。』3時間スペシャル (日本テレビ系)での韓国ロケに、”大遅刻”してしまったことを明かした。

 

同番組の美味しいと評判の韓国のホテルや朝食を紹介する企画で、ナビゲーターとして現地に向かったフワちゃん。ロケでは韓国に詳しい紹介者として人気K-POPアイドルグループ・KARAが登場したが、フワちゃんはメンバーたちから「遅刻しました!」「遅刻しましたね!」と猛ツッコミを浴びることに。ここで、3時間という”大遅刻”の顛末が暴かれたのだった。

 

KARAメンバーに突っ込まれたフワちゃんは反省した様子で「本当にすいません」と謝罪。「なにしてんの?」と、スタジオで突っ込みを入れるMCの明石家さんま(67)にも謝る様子が写された。その後もVTRや番組内でたびたび、「遅刻したから~」といじられたフワちゃん。放送終了後にはTwitterで改めて、謝罪のコメントを投稿した。

 

《韓国ロケ、ご迷惑おかけして本当にすみませんでした KARAの皆さんがこんなやつを優しく受け入れていただいて、、ますます大好きになりました まじヘソに縫い付けておこうパスポート》

 

フワちゃんの遅刻に対してネット上ではフォローする声も一部であったものの、KARAファンを中心に大顰蹙を買うことに。フワちゃんの“遅刻癖”はこれまでもたびたび取り沙汰されてきた。

 

「’21年9月放送の『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)で、有吉弘行さんがロケに遅刻したフワちゃんを『毎日遅刻してるじゃないかよ!!』『時間だけは守れって言ってるの!』 と一喝する場面が放送されました。テレビ局関係者によると、スタッフとのリモート会議や現場での打ち合わせでも遅刻していたそうです。

 

また後日放送された別のテレビ番組でも、友人である指原莉乃さんが『フワちゃんはわずかな遅刻をする。20~30分とか』と、”常習犯ぶり”を指摘しています」(女性誌記者)

 

’21年9月、東京郊外に住むフワちゃんの実母は本誌の取材に対して、「ただ、もう27歳のいい大人。自宅から離れて丸2年です。仕事の約束の時間がどれほど大事か自覚はあると思いますが、まだ子供感覚のままなんでしょうか。当たり前のことができないと困ります」と苦言を呈していたが、あまり改善された気配はないようだ。

 

昨年8月放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)でも、親交の深いアンミカとプライベートで旅行に行った際に、寝坊して飛行機が乗れなかったことを明かしていたフワちゃん。今回の大遅刻が、今後に生かされることを願いたい。

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: