■ラジオ出演時の“異変”…今後は健康第一の方針に
心配の声が上がるのは、中居が休養と復帰を繰り返してきたからかもしれない。また中居は具体的な病状について正式に発表していないが、そのいっぽうで『週刊新潮』は昨年9月に盲腸がんの手術を受けたと報じ、さらに『女性セブン』は同年11月に再手術を受けたと報じている。
また、本誌も1月17日発売号で、復帰現場となった藤ヶ谷のラジオ番組に出演した際、中居は痩せた姿を隠すように大きなコートに身を包みスタジオに登場。収録中もコートを脱ぐことはなかったが、首や顎のラインはかなり痩せた印象であったことを報じている。
そんな中居に周囲も気を揉んでいるという。
「スタッフは中居さんを心配しているので、『あまり無茶しないで欲しい』というのが本音。レギュラー番組であっても決して無理せず、休んで療養する時間も持ってほしいと口々に話しています。
ただ中居さんは休養が長引いてしまったことに申し訳なさを感じていて、『これまでのレギュラー番組を全力でやっていきたい』と言っているそうです。そのため、ひとまず夏までは新規の仕事を受けない方針だと聞いています」(音楽関係者)
“仰天復活”の後は、健康第一に活動していくことになりそうだ。