画像を見る

1月15日に放送された『行列のできる相談所』(日本テレビ系)での“大遅刻”に、批判が殺到したYouTuberでタレントのフワちゃん

 

番組企画でK-POPアイドルグループ・KARAと韓国ロケを行ったが、パスポートを忘れたため3時間も待たせてしまったのだ。

 

フワちゃんは放送終了後、《韓国ロケ、ご迷惑おかけして本当にすみませんでした KARAの皆さんがこんなやつを優しく受け入れていただいて、、ますます大好きになりました まじヘソに縫い付けておこうパスポート》とツイート。しかし、KARAのファンを中心にネット上で大顰蹙を買ってしまう事態となった。

 

’21年9月放送の『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)では、有吉弘行(48)から「時間だけは守れ」と遅刻癖を厳しく注意されたこともあるフワちゃん。友人である指原莉乃(30)も出演番組やSNSで、しばしばフワちゃんの遅刻エピソードを明かしている。

 

そんなフワちゃんだが、過去には自らの遅刻に対して“逆ギレ”したエピソードを明かしていた。

 

■「めっちゃムカついて」遅刻するも空港で“逆ギレ”繰り返した過去

 

’21年8月に放送された『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)では、アンミカ(50)と青山テルマ(35)と宮崎県に旅行したエピソードを披露。この時も、「8時発の飛行機だったんだけど、私ね7時半に起きたのね」と遅刻したことを告白。

 

15分後に出発する便のチケットを購入し、慌ててタクシーで空港に向かうも新たなトラブルが。空港カウンターでチケットのお客様番号を入力したが、何度もエラーになってしまったという。

 

計画が上手くいかなことに腹を立てたフワちゃんは、「めっちゃムカついて」とスタッフにブチ切れたことを明かしたのだった。ところが、フワちゃんが購入したチケットは1カ月先の日程だったといい、自らのミスを打ち明けて素直に謝罪したという。

 

さらに昨年7月放送の『フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でも、東京・八丈島で友人らと現地合流するため空港に向かうも飛行機に乗れなかったと明かしていた。

 

飛行機の便が少ないことから余裕を持って30分前にゲートに到着したが、「なんとなく時間も余ってるから」との理由でコーヒー店へ。戻ってくるとゲートが閉まっており、呼び出しもされなかったため飛行機に乗れなかったという。

 

この時もフワちゃんは「めっちゃムカついて」と“逆ギレ”したといい、「なんでですか?トイレ行ってただけじゃないですか」とスタッフに当たり散らしたと告白。「理不尽な理由で怒っている」と自覚しつつも、「アンガーマネジメントするような材料がなさすぎて」と怒りが収まらなかったと明かしていた。

 

「いまやフワちゃんは遅刻の“常習犯”です。以前、“早く現場入りするとコスパが悪い”と考えていたそうですが、マネージャーから『その10分で周りの印象が変わるなら、そっちの方がいい』と諭されたと明かしていました。その時は納得して行動を見直したそうですが、現在も遅刻癖は改まっていません。

 

また、フワちゃんは怒ってくる人に対して独自の対処法があるようで、’20年12月に出演した番組で『相手が見てない時にあっかんべーする』『心の中で山手線ゲームをして時間を潰す』などと語っていました。反省の意を表するも行動が伴わない現状に、いつか信頼を失ってしまうのではないかと心配です」(芸能関係者)

 

このまま、“フワちゃんだから仕方がない”といった風潮が定着するのだろうか。

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: