「映画自体とても久しぶりで、また機会があればと思っていたので、それが叶うことになり嬉しかったです」
1月23日、こうコメントしたのは9月公開予定の映画『禁じられた遊び』で主演を務めるジャニーズWESTの重岡大毅(30)だ。
16日から特設サイトで“謎のカウントダウン”を行なっていたジャニーズWEST。サイトには楽曲「Mixed Juice」の歌詞から抜粋した「#イイ予感しかない」というハッシュタグが記されており、カウントダウン終了は23日の11時という設定だった。
そうして「23日どんな発表があるのか?」とグループに対する注目度が高まるなか、3月1日に9thアルバム『POWER』がリリースされると明らかに。また3月18日からは、全国8都市31公演となる【ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER】の開催も決定した。
そんな“吉報”が駆け巡るなか、同日6時には冒頭のように重岡の映画に関する喜びコメントが一足早く報じられることとなった。
さらに映画『禁じられた遊び』は重岡と橋本環奈(23)のW主演作となる。重岡は’16年の映画『溺れるナイフ』に出演し、『悲熊』シリーズ(NHK総合)や’21年の『#家族募集します』(TBS系)、’22年の『雪女と蟹を食う』(テレビ東京系)といった話題のドラマで主演を務めてきたが、橋本との共演は初めてとなる。
そのため、ネットでは《重岡くん映画おめでとう!!環奈ちゃんと嬉しい》《橋本環奈×重岡大毅って最高》《重岡さんと橋本環奈ちゃんはまじで俺得…》と喜ぶ声が上がっている。
そして、文字通り”嬉しい悲鳴”状態のファンもーー。実は『禁じられた遊び』は、清水カルマ氏による同名ホラー小説を原作とした作品で、さらに『リング』や『事故物件 恐い間取り』といった作品を世に送り出してきた中田秀夫氏が監督を務めるホラー映画だ。そのため、こんな声も上がっている。
《重岡くんと環奈ちゃん、禁じられた遊びW主演おめでたい でもホラー見れるかな笑笑》
《橋本環奈と重岡大毅がW主演の世界線 ホラーだから苦手だけどたのしみ!》
《ホラーね、、、誰か一緒に行こ》
歌に演技に、表現者として大活躍の重岡。さらに活躍の場を広げていきそうだ。