仲良く大荷物を抱えてロンドンから帰国した菅田将暉と小松菜奈 画像を見る

夫婦にまつわる記念日といえば、11月22日の「いい夫婦の日」を思い浮かべる人が多いだろうが、実は2月2日も「夫婦の日」。“こどもの日や敬老の日があるのに夫婦の日はない”という理由で、1987年に制定されたと言われている。

 

夫婦が互いへの愛を確認し合う日にちなんで、これまで本誌が目撃してきた有名人夫婦の貴重なシーンを振り返りたい。

 

最初は、2021年11月に2年間の交際期間を経て結婚した菅田将暉(29)と小松菜奈(26)。互いにプライベートについてメディアであまり公言せず、週刊誌に2ショットを撮られたこともほとんどない2人だが、昨年9月下旬に東京・羽田空港で目撃した。

 

到着ロビーで黒いパーカーのフードを目深にかぶり派手めな白いパンツを履いた小松のすぐ後ろには、大きなシルバーのスーツケースを転がす菅田の姿が。菅田の左手薬指には結婚指輪が輝いていた。2人が訪れていたのはイギリス・ロンドンで、服好きな2人はともに現地の古着店などで買い物を楽しんだという。クールな2人が見せた、“海外ハネムーン”帰りだった。

 

続いては、2021年に電撃結婚を発表し、日本中を驚かせた有吉弘行(48)と夏目三久(38)。“毒舌キャラ”だけにのろけエピソードなどをテレビで披露することもほとんどない有吉だが、プライベートでは意外な一面を。

 

結婚発表からまもない2021年5月、2人がいたのは表参道の「エルメス」。普段は高級ブランドに縁がないことを公言する有吉だが、「エルメス」での買い物を楽しむ夏目に優しく付き添っていた。また同年6月には、都内の閑静な住宅街を愛犬とともに散歩する2人を目撃。有吉自ら愛犬を抱える場面もあり、終始楽しげに談笑しながら歩き続ける2人が印象的だった。

 

最後は、2018年3月に結婚発表した森田剛(43)と宮沢りえ(49)。2021年11月に森田がジャニーズ事務所退所してからは、2人で新事務所を立ち上げて、“役者夫婦”として二人三脚で歩んでいる。りえのNHK大河『鎌倉殿の13人』での演技が好評を博し、最近は森田が連続ドラマ『インフォーマ』(関西テレビ)にキーマンとして出演するなど、夫婦そろって目覚ましい活躍を見せている。役者として互いに尊敬し合う2人の固い絆は、プライベートでも変わらない。

 

本誌が初めて2人の姿を見たのは、2017年12月。個室式のゴルフ練習場で練習する森田に付き添ったりえだったが、時折自身もクラブを握りスイング。ぎこちないりえのフォームを森田が後ろから手取り足取り教えていた。そして、休憩時間には、椅子で休む森田にりえが自ら唇を近づけキスをする場面もあり、終始ラブラブな様子。2021年4月のりえの誕生日当日には、2人で原宿にあるおしゃれな複合施設へ。買い物を楽しんだあとは、2人で人目を気にすることなく、しっかりと手をつなぎながら帰路についていた。

 

仕事も絶好調な有名人夫婦たち。プライベートでの仲の良さが影響しているのかも?

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: