17年7月、自宅から駅まで30分以上かけてぐるぐると散歩をしていた小出 画像を見る

《突然のご報告となり恐縮ではございますが、この度、私、小出恵介は、2023年1月にアメリカ・ニューヨーク州で一般女性と入籍致しました》

 

2月8日、Instagramにこう綴ったのは俳優の小出恵介(38)。結婚発表に合わせてマンハッタン橋の前で、花束を手にしてジャンプするスーツ姿の自身の写真も添えられていた。

 

お相手の女性とはアメリカで出会い、コロナ禍で信頼関係を築いてきたと明かし、《これからは家族を持つ責任と向き合い、今まで以上に直向きにこの俳優という道で精進して参りたいと思っております》と記している。

 

小出がパートナーと結ばれた場所、ニューヨーク。’17年6月に未成年女性との不適切な関係が報じられた小出はその後、長年所属していた事務所を退所し、約2年間の俳優修行をしていた場所だ。

 

「ニューヨークという場所が小出さんに与えた影響は大きいといいます。小出さんは日本で俳優として活動している間、多くのことを感覚的に学んでいきました。まず仕事があり、現場で言われたことを自分なりに糧にしていく。そんなやり方で俳優としての力をつけていきました。しかしアメリカでは2つの演劇学校に通い、そこで演技のメソッドを学ぶことに。演じることについて、1から学んでいったといいます」(映画関係者)

 

また、精神面でも“学び直し”があったという。

 

「ニューヨークに渡った後も、『俳優を辞めよう』と何度も小出さんは思ったそうですが、しかし『自分の経験を一番還元できるのはこの仕事しかない』と改めて考えるようになったといいます。明石家さんまさん(67)や野田秀樹さん(67)といった錚々たる面々が気にかけて、精神的にサポートしてくれたことも大きかったといい、日本を離れて自分自身を見つめ直したことで心にゆとりが持てるようになったといいます」(前出・映画関係者)

 

NY修行によって、人間、俳優としても基盤を作った小出。’20年8月からは新たな事務所に所属し、日本での仕事も再開している。昨年は映画と舞台に2本ずつ出演し、今年も2月10日に主演映画『銀平町シネマブルース』が公開される。初夏にも、もう1本、出演作が控えている。

 

「復帰当初は俳優業のオファーがなかなかありませんでした。出演作にスポンサーが付きづらく共演者選びが難航することもあり、さらにコロナ禍の影響で、主演に決まっていたミュージカル『えんとつ町のプペル』の中止も余儀なくされました。

 

徐々に仕事量が増えているとはいえ、全盛期に比べると雲泥の差です。それでも小出さんは焦っておらず、むしろ地道に活動していた俳優仲間が30代後半から活躍するようになっているのを見ると、刺激を受けて前向きな気持ちになるといいます」(別の映画関係者)

 

人生の伴侶とともに、小出の俳優人生は“第2章”に突入する――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: