画像を見る

《#キンプリにMV1億回再生を》

 

最近Twitterで、このハッシュタグを見かけた人も多いのではないだろうか。YouTubeで公開されている、King&Princeが昨年10月に発表した楽曲「ツキヨミ」のミュージックビデオの再生回数1億回突破を目指し、ファンが結束しているのだ。

 

メンバーの平野紫耀(26)が主演を務めるドラマ『クロサギ』(TBS系)の主題歌としてリリースされたこの曲。YouTubeでは昨年10月11日に公開された。

 

キンプリのファンの女性は言う。

 

「ジャニーズ事務所では単独のYouTubeチャンネルを開設しているグループもいれば、二宮和也くん(39)率いる『ジャにのちゃんねる』、ジャニーズJr.たちが登場する『Jr.チャンネル』などもあります。しかしジャニーズのすべてのYouTubeチャンネルのなかでも、1億回再生を突破した動画はまだありません。私はキンプリに“ジャニーズ初の1億回再生”をプレゼントしたくて、毎日動画を再生しています」

 

さらに、彼女が“ジャニーズ初の1億回再生”にこだわるのはこんな理由が。

 

「5月で平野くん、岸優太くん(27)、神宮寺勇太くん(25)がグループを脱退してしまいます。キンプリが5人でいるのはあと3ヵ月しかないのです……。5人のキンプリにとって記念となるように、なんとしてでも1億回再生に届けたいと思っています」

 

2月10日19時現在、「ツキヨミ」の再生回数は8011万回。キンプリファン奮闘の甲斐あって、1億回再生の背中も見えてきたが、強力なライバルが。人気急上昇中のグループ・Snow Manだ。

 

猛追しているのは、20年1月のデビューに先がけて、19年12月に公開されたSnow Manのデビュー曲『D.D.』のMV。Twitter上では、キンプリのように《#DD1億回再生チャレンジ》というハッシュタグも使われている。10日19時現在、再生回数は7840万回だ。

 

「Snow Manのファンも1億回再生を目指して毎日動画を再生しています。『D.D.』は彼らにとっても私たちファンにとっても記念すべきデビュー曲。“ジャニーズ初”という称号を持たせてあげたいです」(Snow Manファンの女性)

 

目標に到達するため、ファンが一致団結するのも楽しいと語るSnow Manファンの女性。しかし一つの懸念が……。

 

「キンプリのファンも、“ジャニーズ初の1億回再生”を目指しているのは知っています。キンプリの場合はメンバーの脱退もあるので、その気持ちが強いのも理解できます。しかしなかには、“初”を狙う者としてSnow Manファンを敵視している人もいるそうです。好きなアイドルを思う気持ちは一緒なのに、ファン同士で対立するのは辛いです」(前出・Snow Manファンの女性)

 

実際、Twitter上ではこんな声も上がっている。

 

《キンプリがichiban最初にMV1億回再生達成するんだ!スノよりも先に!!》
《他Gが先に達成してしまう気がする。。。頑張りたい。うん。頑張ろう。》
《DDって7000いってたのしらなかった~。ジャニーズ初1億はキンプリちゃんであってほしい。最後の最後にプレゼントしたいな~》
《ヤバくない??今ティアラがキンプリのために頑張っている最中なんだよ??初の1億は他グルに渡すわけにはいかないよ》

 

果たして“ジャニーズ初”の栄冠に輝くのは――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: