《今回はスタッフと話し合った結果 損害賠償請求させて頂く事になりました! そう!お前だよ》
《お仕事でもプライベートでもドタキャンは本当に辞めて欲しい その日の全てが台無しになる 今回は許せないので!遠慮無く請求します。金額にビックリしないでねwww》
2月14日、タレントで整体師の楽しんご(43)が自らのインスタグラムのストーリーズを更新。彼が経営する整体サロンが「ドタキャン」により大損害を受け、損害賠償請求すると明かした。
「楽しんごさんの主張によれば、もともと3時間のサロン予約で、キャンセルは前日だったそうです。損害賠償請求の理由として、施術キャンセルだけでなく、《こちらはお客様が来られると思いスタッフ 料理の仕込み マッサージベッドの確保 3時間貴方の為に枠を空けてるんですよ かなりの損害なのです》と列挙しています。そもそもキャンセル時の取り決めがどのようなものだったのか詳細は不明ですが、それだけでは彼の怒りはおさまらなかったようです」(スポーツ紙記者)
彼を知る演芸関係者によれば、「キャンセル料請求」をめぐるトラブルは今回だけではないという。
「もともと楽しんごさんは19年、当時所属していた吉本興業から契約解除されました。その大きな理由の一つは、闇営業問題だったそうです。会社に内緒の闇営業がキャンセルされた際、楽しんごさんが先方までわざわざお金を取り立てに行ってトラブルになったというのです。
当時のTwitterで彼は、キャンセルした闇営業先に対して、《最初から吉本所属って!分かってんなら僕じゃなく吉本に連絡するのが筋だろーが!そっちからオファーしといてキャンセル?営業補償請求当たり前だろーが馬鹿!》《僕の日にち抑えておいて!何故か社長さんから社内のLINEにたらい回しにされてキャンセル? マジ!この会社有り得ないと思いました》と不満を表明していました。さらにインスタのストーリーズでは、《闇営業なんてみんなやってるわ!》とぶちまけ、吉本に対しても憤っていましたね」
次こそは彼の「ラブ注入」された明るい話題でファンを楽しませることを願うばかりだ。