『舞いあがれ!』ヒロイン牽制する“強烈マウント女”にネット戦慄「理解者気取り」「ヒグマ級の爪痕」
画像を見る 舞の幼なじみ・梅津貴司役の赤楚衛二

 

■「先生のそばにおること悪く思わんといてくださいね」

 

そうした史子の積極的な行動の矛先は、舞にも向きはじめる。

 

13日の放送回では、貴司は自分の新しい短歌に目を通した舞に「ごめん、わかりにくいか」とためらう。すると史子は「見せていただけます?」と割り込み、短歌を一読し「本歌取りですねぇ」と嬉しそうに言ったのだ。

 

短歌に詳しくない舞が「ほんかどり?」と聞くと、「平たく言えばオマージュです。有名な歌の一部を使って新しい歌を作ることです」と解説。貴司から「わかるん?」と聞かれると、「フフフ。もちろんです」と得意げな表情を浮かべた。

 

浮かない顔をした舞は店を後にするが、店に忘れた傘を持った史子が追いかけてくる。2人きりになったところで、史子は舞にこう“宣戦布告”したのだ。

 

「今、梅津先生は歌人として一番大事な時期です。素晴らしい第一歌集を出していただくために、私も精いっぱい支えたいなと思ってます。せやから、先生のそばにおること悪く思わんといてくださいね」

 

15日の放送回では、貴司の両親が営むお好み焼き店にも姿を現した史子。驚くべきことに、すでに貴司の母・雪乃(くわばたりえ)とも顔見知りに。雪乃に貴司の状況を伝え、2人分のお好み焼きをテイクアウトして帰るのだった。

 

次ページ >「理解者気取りでムカツク」「ヒグマ級の爪痕」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: