武田真治 結婚から2年で待望の第一子!本誌が見た“筋肉同棲中”の初2ショット
画像を見る 20年5月、買い物帰りに重たい荷物を紙袋に入れ片方ずつ持ちながら一緒に運ぶ武田と静

 

■本誌が目撃した筋肉同棲中の初2ショット

 

武田といえば’18年8月の『みんなで筋肉体操』(NHK総合)を機に、バラエティでは“筋肉キャラ”として定着している。筋トレを日夜欠かさない武田のために静は同棲後、サポートを欠かさなかったという。

 

「武田さんは自宅マンションにベンチプレスマシンなどを置き、“私設ジム”として毎日過酷な筋トレに励んでいます。すると武田さんの影響で、静さんも筋トレに取り組むように。また静さんは料理が苦手な武田さんのためにタンパク質たっぷりの筋トレ食を中心に料理を振舞っていたといいます」(前出・スポーツ紙記者)

 

本誌は“筋トレ同棲”真っ只中の2人の初2ショットを’20年4月に報じている。都内スーパーで買い物を終えた2人は大きな紙袋の持ち手を片方ずつ持って並んで歩いており、もはや夫婦同然の仲睦まじさだった。そして2人は、その3ヵ月後の’20年7月に結婚を発表した。

 

「武田さんは『結婚はコロナ禍だったことが大きかった』といいます。今まで交際してきた女性とは価値観の合わないことが多々あったそうですが、映画の感想など静さんとはぴったりと考え方がハマったそうです。勧めてもらった海外ドラマがとても面白かったこともあり、『もっと内面に触れたい』と考えるようになったといいます」(前出・テレビ局関係者)

 

結婚から2年半で第一子を授かったと発表した武田は《子どもはもちろん欲しいです。こればっかりは授かりものですけれどね。まずは僕たち(夫婦)が健康で、幸せでいて。その幸せをちゃんと大切にしながら、家族を増やせたらいいですよね》(「ENCOUNT」’22.03.18)と語っている。“50歳のパパ”は待望の第一子に、思わず頬が緩んでいることだろう。

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: