《私とオンラインで個別にタロット占いをする事が出来ますよ もちろん『お話したい』『タロットや占いのやり方、勉強の仕方を知りたい』という方もOKです!》
2月6日、Instagramでこう呼びかけたのは女優の片瀬那奈(41)。2年前まで占いに興味がなかったというが、始めたきっかけをこう明かしている。
《とあるきっかけで面白味を感じて独学でタロットを勉強していくうちに、自分の悩みや考え方の幅、相談された時に役立ってくれる1つのツールとして活用するようになりました》
これまでもYouTubeの生配信などでタロット占いを披露してきた片瀬。だが、《配信上だと言いにくい悩みを聞いてあげたいという気持ちが大きくなったのが始める理由》だとし、本格始動したという。
片瀬の「お客様マニュアル」を見ると、LINE公式アカウントから予約し、決済方法はクレジットカードのみのようだ。また、注意事項欄には、《録画・録音・スクリーンショットを行うことは固く禁止しています》との記載もある。
そして、気になるお値段は「15分7000円」とのこと。仮に1時間占ってもらうと28000円かかるが、この金額設定にネットでは賛否両論の声が上がっている。
《好きな芸能人と15分7000円ならって考えれば安い》《15分話せるなら払う価値ある》と好意的な声もあれば、《高い~》《タロット占い15分7000円はぼったくり価格》と否定的な声も。
一方で、《この人会社員になってたような…》《会社員になったんじゃなかったっけ?》といった声も上がっている。
それもそのはず、片瀬は昨年12月にファッション通販サイトを運営する「株式会社ロコンド」に就職。事前に同社のYouTubeチャンネルで社員になることが発表され、田中裕輔社長は「企画じゃなくて本当に。基本的に週5で働いてもらう」と語っていた。
「最近では主に週3回の生配信や、自らがファッションモデルとなりWEBマガジンの記事作成を手掛けていると報告していました。それだけでなく、片瀬さんは商品開発やM&A、業務提携の調査も行っており幅広く活躍しているようです」(WEBメディア記者)
本誌は昨年、初出社前の片瀬を直撃している。予定していた出社時刻よりも7分遅れで登場した片瀬は、ベージュのチェスターコートにメガネを掛けて颯爽とタクシーを降りてきた。
記者が「これからどんな仕事をしたいですか?」と問うと、「ロコンドのためにお客様により豊かになれるように、まだ新人ですけど頑張りたいです」と笑顔でコメント。「週5で働くと両立は大変では?」と投げかけると、「そうですね。でも体力が続く限りは頑張っていこうかなと。新しいことやれることに今はワクワクしています」と意気込んでいた。
会社員になってまだ3カ月。果たして、“副業ビジネス”は吉と出るだろうか?