ATMでおろした1万円を握りしめる田中聖被告 画像を見る

覚醒剤を使用した罪などに問われたアイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖被告(37)に対し、2月27日に懲役1年4カ月の実刑判決が言い渡された。

 

田中被告はこれまで6度逮捕されている。

 

最初は2017年5月24日、東京都渋谷区の路上で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕され、のちに証拠不十分で不起訴処分に。

 

2回目は、22年2月24日、名古屋市内のホテルで覚醒剤を所持していたとして、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕され、3月17日、覚醒剤取締法違反と医薬品医療機器法違反の容疑で再逮捕(3回目)。同年6月20日、懲役1年8月、執行猶予3年の判決を受けた。

 

4回目は、この判決直後の6月29日に千葉県柏市で覚醒剤所持の現行犯で逮捕された。さらに7月20日、覚醒剤使用の疑いで再逮捕(5回目)。

 

6回目は、22年11月29日に、前年6月に知人女性に現金10万円を振り込むよう迫り1万円を脅し取った恐喝の疑いで逮捕され、こちらはのちに不起訴となっている。

 

13年にジャニーズ事務所を「度重なるルール違反行為があった」として契約解除されるほど、現役時代からその“ヤンチャぶり”は有名だった田中被告。

 

しかし、あるスポーツ紙記者は意外な一面について明かす。

 

「人気絶頂のジャニーズアイドルにもかかわらず、いつも自然体で感じがいいんです。ヤンチャキャラでも裏表のない性格で、インタビューなどでも本人は可能な範囲で正直に答えてくれます。記者と親しくなって個人的に連絡をくれるなど、自然と人を惹きつけるので、女性記者だけでなく男性からのウケも非常によかったです」

 

さらに、とあるフリーランスの芸能記者は2020年のコロナ禍初期の緊急事態宣言中に田中被告からもらった“メッセージ”に驚いたと話す。

 

「当時は、ワイドショーもニュースも連日コロナの話題ばかりで、エンタメ関連は壊滅状態でした。フリーの記者には死活問題だと思ったのか、田中さんが突然LINEで『コロナの影響大丈夫ですか?』って連絡をくれたのには正直驚きました。

 

もしかして田中さんもコロナの影響で大変なのかと思って聞いても、『音楽の部分は影響受けてますが、YouTubeで食べてはいけてるので大丈夫です。全然うちはひっそりやれればいいので気にしないでください!』って。

 

さらに、『それよりこんな時期なのでやっぱり手の届くところは助けたいなと思っただけなので! 何かあれば何でもいってください』って言ってくれて。自分も大変だったろうに、フリーランスの記者まで気遣ってくれて、すごい人だなって思いました。あの頃はみんなが不安だったと思いますが、気にかけてくれる人がいるってだけでも、とても勇気づけられました。薬物依存と向き合って、また誰かを助けられる存在になって欲しいと願っています」

 

マメな一面を生かして再起はあるのかーー。

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー:
関連タグ: