画像を見る

法律上の夫婦ではなく、“新しい家族の形”となったことを昨年8月に明かしたタレントのryuchell(りゅうちぇる・27)とpeco(ぺこ・27)。今年アルバムを発表し、全国ツアーを始めたryuchellの激変ぶりも話題になっている。

 

インスタグラムにたびたび投稿されるryuchellはエクステをつけてロングヘアに。さらに、胸にはパッドを入れミニスカートをはくなど、すっかり女性のように見える。

 

《エクステは意外と好評で、ファンの方々から「かわいい」とか、「似合っている」と言ってもらえています。最初はライブのためだけに着けようと思っていましたが、これからは普段も着けようかなと迷っているくらいです(笑)》(AERAdot 2月26日 ryuchellインタビュー)

 

2月に公開されたYouTubeに元夫とともに登場したpecoは「腹立つけどかわいいやん!」と笑顔で話しているが、本心はどうだろうか。4歳の息子の子育て中でもある2人。家事や育児はもっぱらpecoの“ワンオペ”ともいわれているが……。

 

2人の現在の関係について聞くために、関西で暮らすpecoの母親に本誌記者が取材を申し込むと、母は開口一番、「いろいろ言われてるようですか、これまで通り3人で仲良く暮らしてます」と答えた。

 

まずはryuchellの女性化について、率直な気持ちを尋ねた。

 

「私らもビックリするようなことはあります(笑)。でも2人の間で化粧がどうとか話しあいながらやってることなんでね。私から何か言うことはないです」

 

家事や育児の分担についてはどう考えているのだろうか。

 

「洗い物や幼稚園への送りなんかはryuchellもやってくれていますよ。仕事の空き時間が1時間ぐらいあれば家に帰ってきて子供と遊ぶこともありますしね。(昨年の離婚で)家事や育児に関して変わったことはありません。

 

ryuchellがいろいろ言われているのは確かですし、本人もだいぶ精神的に辛い思いをしているのですが、でもそれは自分の責任で誰のせいでもないんでね。本人がみなさんに理解してもらえるように頑張るしかないと思ってます」

 

先日大阪行われたryuchellのコンサートについても聞いた。

 

「コンサートが夜だったんで、(pecoの息子とは別の)孫の世話などで観に行けなかったんです。昼間に会場に出向いたんですが、ちょうどリハーサルの時間だったんで、マネージャーさんに菓子折りを渡して帰りました。

 

とにかくね、2人がどんな形であれ息子のために頑張っている限りは、私たちも応援していきますよ」

 

最後まで娘と元夫を肯定し続けたpecoの母。“新しい家族”の強い絆が感じられた。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: