画像を見る

3月3日、King&Princeの冠番組『King&Princeる。(キンプる。)』(日本テレビ系)が4月以降も継続されることが発表された。

 

5月22日をもって平野紫耀(26)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)がグループを脱退するキンプリ。番組は永瀬廉(24)、髙橋海人(23)の2人体制で続くようだ。

 

脱退が2カ月半後に迫るなか、平野のあるインタビューがファンの注目を集めている。

 

《去年の12月24日と25日、おじさん世代の友達4人とコテージに泊まってクリスマスパーティをしたんです》(『non-no』’23年4月号)

 

続けて、プレゼント交換で盛り上がったとも語った平野。

 

世の女性たちをとりこにしてきたアイドルの意外すぎるクリスマスの過ごし方に、SNSには《そのおじさん何者??》などとリアクションが上がっていた。

 

「平野さんはたびたび“おじさん友達”とのエピソードをテレビや雑誌で話してきました。30~50代の一般の男性で、車やバイク関係の仕事をしているそうです。

 

平野さんは古い車やバイクを見るのが好きだそうですが、その趣味を通じて親しくなったといいます」(制作関係者)

 

平野は、おじさんたちとクリスマスパーティをした前日の23日に生出演した『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でも、おじさんとの交流を明かしていた。

 

「番組では『今年の一枚』と題して、その年の印象的だった出来事を写真とともに披露する場面がありました。

 

平野さんは星空を背景に自身がたたずむ写真を紹介。“おじさん友達”と北海道を旅行し、おじさんに撮ってもらったものだそうです。

 

平野さんがプライベートで北海道に行ったのはこのときが初めてだったといいます。ほかの番組では、おじさんと深夜から釣りに行ったとも話していました」(前出・制作関係者)

 

とはいえ、趣味を通じて異業種のおじさんと交流を深める先輩は少なからずいて……。

 

稲垣吾郎さん(49)も、ワイン好きつながりで知り合った13歳年上のおじさんとの半同居状態を明かし、かつて話題になりました。

 

長瀬智也さん(44)も、インスタグラムに音楽やバイク関係の仕事をするおじさんが多く登場しています」(芸能関係者)

 

平野はかねて「芸能界の友達が少ない」と公言してきた。

 

「グループで目標にしてきた海外進出が思うようにいかず、平野さんはもどかしさを感じていたようですが、それをわかり合える同業の友人が少なかったのではないでしょうか。

 

自分とは異なる仕事に就くおじさんたちと過ごす時間は、平野さんにとって苦悩を忘れられる瞬間だったのでしょう」(前出・芸能関係者)

 

平野を癒したおじさん4人組。異業種の人生の先輩たちから平野は何を学んでいくのかーー。

【関連画像】

関連カテゴリー: