画像を見る

《ペンギンビレッジからの中継について事前打合わせには無かった状況で、タレントの方が、ペンギンのいる池に入るシーンが放映されました。当園としては誠に遺憾であり、テレビ局側に厳重に抗議いたしました》

 

24日、那須どうぶつ王国の公式Twitterからこんな投稿がなされた。問題になっているのは、同日、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の生放送中に起きた出来事だ。

 

この日、番組内でオードリーの春日俊彰(44)が那須どうぶつ王国から生中継。ペンギンのエサやりに挑戦した際、春日がペンギンたちのいる池に落ち、驚いたペンギンたちが逃げる様子が放送されたのだ。

 

春日が池に落ちる前には、スタジオのMC加藤浩次(53)が「池に落ちるなよ!」「春日、足元気を付けろ!」などと、いわゆる“振り”のようなかたちで、何度も呼びかけ。これを受けて春日は明らかに故意に池に落ちていた。

 

これに不快感を覚えた視聴者は多かったようで、ネット上では、春日のみならず煽るような言葉を放った加藤を問題視する声も挙がっている。

 

2006年から約17年続いた同番組は、3月いっぱいで終了することが決定している。ここ数日は、最終回の31日に向けて、話題を呼ぶゲストが立て続けに登場していた。

 

「24日放送回では、加藤さんの相方である極楽とんぼ・山本圭壱さん(55)が“天の声”として出演していました。『スッキリ』に山本さんが出演するのは初めて。番組終盤にはサプライズでスタジオ登場する場面もあり、『加藤浩次が17年間、お世話になりました』と頭を下げていたのです。

 

また20日の放送では、加藤さんと親交の深いサカナクションの山口一郎さん(42)が出演していました。七三分けのメガネ姿でスーツを着てリポーターとして桜中継したり、さらにスタジオではヒット曲『新宝島』をアコースティックバージョンで生歌唱していたり。親交の深い加藤さんのためにひと肌脱ぎたいという思いを感じる出演でした」(テレビ誌ライター)

 

加藤のために番組の最後を盛り上げようとした盟友の協力もむなしく、残念な話題で注目を集めることとなってしまった『スッキリ』。放送終了まで1週間を切ったところで、加藤自身の悪ノリが、お膳立てされた“有終の美”を台無しにしてしまった。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: