「Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW~ただいま、おかえり~」より 画像を見る

春真っ盛りのなか、ジャニーズコンサートが続々と開催中!

 

声出しが解禁され、久しぶりの黄色い歓声にメンバーのテンションも高まっている様子。そこで今回、Travis Japan & 美 少年2組の公演を誌上リポート♪

 

■Travis Japan「Debut Concert 2023 THE SHOW~ただいま、おかえり~@ぴあアリーナMM」

 

Travis Japanの記念すべきデビューツアーは、アメリカ留学の成果が感じられるエンタテインメント性の高い公演だった。

 

宙づりのオープンリムジンに乗り込んで登場した7人は、黒いタキシードというシックな装い。しかし、そのパフォーマンスはパワフルでダイナミック。彼らの持ち味である一糸乱れぬダンスで観客を魅了した。

 

その後も、ステッキを使ったパフォーマンスやタップダンスといった本場ハリウッドのショーを思わせるコーナーや、和風の衣装と足袋で舞い踊るコーナーなど、コンセプトが作り込まれた演出は、「THE SHOW」というタイトルどおり、コンサートの枠を超え、ミュージカルや舞台のエッセンスもちりばめられていた。

 

新曲『Swing My Way』では、赤いハットをかぶり、ブロードウエー風のダンスを。和バージョンの『VOLCANO』では、松田元太(23)が和太鼓の演奏を披露し、力強い音が会場に響き渡った。

 

クライマックス、メンバーと観客がともに手を前に掲げて円陣を組むと、宮近海斗(25)の「(これからも)みんなで笑顔になっちゃっていいですか?」との呼びかけに、「賛成~!」と会場中がレスポンス。温かい一体感に包まれたままステージは幕を閉じた。

 

■美 少年「ARENA TOUR 2023 We are 美 少年~Let’s sing it~@横浜アリーナ」

 

今回の公演は、美 少年にとって初となるアリーナツアー。

 

そのせいもあってか、幕開けからメンバーたちのテンションは最高潮!

 

アップテンポなナンバーが続き、オープニングの数分で汗だくになっていたが、その表情はとても楽しそうに輝いていた。

 

『Cosmic Melody』や『吉吉Bang! Bang!』といった、おなじみのオリジナル曲やメンバーの個性が発揮されたソロパフォーマンスだけでなく、「世界旅行」と題したメドレーでは、藤井直樹(22)が、猫耳カチューシャをつけ『愛の唄~チョンマル サランヘヨ~』をかわいく歌唱するなど、さまざまな国をテーマにしたジャニーズの楽曲を披露。終始明るくフレッシュな雰囲気で、思わず口元が緩んでしまった。

 

まだデビュー前とは思えないほど歌やダンスの実力が高いのはもちろん、何より圧倒的だったのが、グループ名に恥じないその華やかさ。ファンサービスもたっぷりと丁寧に行い、集まったファンをとりこにしていた。

 

また、6人が仲よく“わちゃわちゃ”している姿も眼福♪

 

那須雄登(21)が岩﨑大昇(20)の服をはだけさせたシーンでは、みんなで笑い合う仲のよさにほっこり。美 少年ならではの、王道アイドルらしい、キラキラしたステージだった。

 

(ライブ撮影:鈴木鍵一/加治屋誠)

【関連画像】

関連カテゴリー: