画像を見る

4月30日、いよいよ中居正広(50)と香取慎吾(46)が共演を果たした『まつもtoなかい』(フジテレビ系)が放送される。

 

ダウンタウン・松本人志(59)と中居がMCを務める新番組『まつもtoなかい』。その初回ゲストとして、香取が出演すると23日に発表された。

 

中居と香取が共演するのはSMAP解散後の17年4月22日に放送された『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)以来、実に2199日ぶり。この間、2人はそれぞれの道を歩んできた。

 

「香取さんは21年12月28日、かねて交際が報じられていた女性・Aさんと結婚。出会いは95年ごろで、98年には横浜に一軒家を購入して同棲生活を送っていたこともありました」(スポーツ紙記者)

 

本誌は20年10月下旬、香取とAさんのドライブデートを目撃していた。2人は車で自宅とは別のマンションへ。Aさんがマンション内へと向かう間、香取は駐車場で待機していた。その後Aさんが戻ってくると、2人は仲睦まじい様子で自宅へと帰っていった。

 

この前年には草彅剛(48)が結婚を発表してたこともあり、中居は香取の結婚について《うぇうぇうぇ~…。連チャンの連チャンだ…。慎吾が慎吾による慎吾にとっての…。色々ありすぎて、何てコメントをすればわかりません。ノーコメント、ノーコメント、ノーコメントだーーーーー!》と発表。縦読みすると“うれしいのだ”となる、中居らしい粋な祝福だった。

 

しかし22年には、中居は予期せぬ事態に見舞われて……。

 

「22年11月から、中居さんは体調不良のため芸能活動を休止。休養は約3カ月にも及びましたが、これほど長い休養は中居さんの芸能生活のなかでも初めてのこと。休養中は出演予定だった番組にVTRでコメントを寄せたこともありましたが、その姿が“激ヤセした”と話題になっていました」(前出・スポーツ紙記者)

 

このころ、自身の個展を開催していた香取は休養中の中居に「そっと、応援しています。ゆっくり休んで、とかそういうのがあんまり好きじゃない人だから。でも、いろんな番組や何かでファンの方に思いを伝えたりして相変わらず本当にエンターテインメントな人だな、中居くんらしいな、って思います。まったく絵とか興味ないと思いますけど、良かったら個展、見に来てください」とエールを送っていた。

 

中居は1月14日、レギュラー番組に復帰。それに先がけて7日にはKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(35)のラジオ番組にサプライズ出演したが、このときの中居の様子をラジオ局関係者は本誌でこう語っている。

 

「中居さんは大きめのコートを着ていましたが、収録中もそれを脱ぎませんでした。コートでは隠しきれない顔や首は痩せているように見えましたが、コートでできるだけ体形を隠したかったのではないでしょうか……」

 

3月にはWBCの侍ジャパン公式サポートキャプテンとして、決勝が開催されたアメリカへ渡航。本誌は、その帰国姿を目撃していた。羽田空港に到着した中居は黒い帽子を被り、俯きながらキャリーケースを引いていた。このときも顔色は痩せ、青ざめていた。

 

だがそんな紆余曲折を経て今回、ファンが待ちわびていた“悲願の再共演”を果たす中居と香取。2人のツーショットに期待が高まる!

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: