画像を見る

《TBSの最悪な対応でした》
《MCがダンマリってどうなの?》

 

5月2日に『ラヴィット!』(TBS系)が放送した韓国ロケVTRで、相席スタートの山添寛(37)が屋台で売られている唐揚げを使用済みの爪楊枝で直接刺した問題。放送直後からSNSでは批判の声が相次ぎ、ネットニュースで取り上げられるなど物議を醸す事態となった。

 

だが一方で、番組が謝罪したのは事件発生から3日経った5日の放送回。エンディングで同局の田村真子アナウンサー(27)が1人で登場し、こう陳謝したのだった。

 

「番組として不適切であったと深く反省し、お店に直接謝罪させて頂きました。関係者の方々にご迷惑をおかけしたこと、ならびに視聴者の皆様に不快な思いをさせてしまったことをお詫びします」

 

しかし、張本人の山添やメインMCの川島明(44)が謝罪することはなく、アシスタントの田村アナを矢面に立たせた形に。そのため騒動は鎮火するどころか、ネット上では冒頭のように再び批判の声が上がっている。

 

朝の帯番組では、3月末で放送が終了した『スッキリ』(日本テレビ系)でも出演者の不適切行為が炎上していたがーー。

 

「3月24日の生放送で、『那須どうぶつ王国』からペンギンの餌やり体験を中継リポートしていた春日俊彰さん(44)が、MCの加藤浩次さん(54)に煽られてわざと池に転落。施設側は同日中に“事前打ち合わせにはなかった”と日テレに抗議し、ネット上でも批判の声が殺到しました」(テレビ局関係者)

 

次ページ >『スッキリ』はメインMCの加藤浩次が“スピード謝罪”を体現

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: