「マツコ&有吉 かりそめ天国」番組公式サイトより 画像を見る

《この度、長年番組を支えて下さった イラストレーターの雑賀さんが しばらくの間、お休みされることになりました》

 

5月11日にTwitterでこう発表したのは、有吉弘行(48)とマツコ・デラックス(50)によるトークバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)の公式アカウント。

 

2017年4月の放送開始からイラストを担当していた雑賀建郎氏が、しばらく休養することとなった。12日の放送回から当面の間は、イラストレーターの室木おすし氏が代打を務めるという。投稿には雑賀氏による有吉とマツコのイラストを添えられており、《雑賀さんのご復帰を心よりお待ちしております》と締めくくっている。

 

このツイートは現在までに980件以上のインプレッションを集め、雑賀氏を慮る声が相次いでいる(11日20時現在)。

 

《ええっ!かわいいイラストで毎週楽しみにしてたのに。お大事になさってください》
《ゆっくり休んでくださいね。それから帰ってきてくださるとうれしいです。雑賀さんの描かれるマツコさんと有吉さんがもっとみたいです》
《いつもイラストが面白すぎて、トークと同じぐらい楽しみにしていました。ご復帰までゆっくり待ちます!》

 

代打を務める室木氏も、Twitterを通じてメッセージを寄せている。

 

《代打でかりそめ天国のイラストを描くことになりました。雑賀さんのイラストが良すぎのため、手が震えるんですが、あくまで代打ということでご容赦ください。雑賀さんのイラストほんとに隅々までほれぼれするイラストだと思います。似顔絵似すぎ… 雑賀さんのご復帰を私も心よりお待ちしております》

 

淡いタッチで有吉やマツコだけにとどまらず、様々な芸能人の絶妙な特徴を捉えた作風が人気を博している雑賀氏。出演者同様に“かりそめメンバー”として視聴者から熱い支持を集めているが、つい最近では体調不良を訴えていたという。

 

「すでに投稿は削除されていますが、ちょうど1カ月ほど前に極度の疲労をTwitterで訴えていました。思うように業務が進まないようでしたが、その時は“完全に休職は難しい”として少しずつ仕事を進めていく意向を示していました。また、雑賀さんだけでなく、スタッフも不調を抱えているようでした。雑賀さんは『かりそめ天国』以外にも『ジョブチューン』や『ラヴィット!』(ともにTBS系)など各局から引っ張りだこのイラストレーターですので、多忙を極めていたのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 

6年にわたって番組のイラストを描き続けてきた雑賀氏。今はただ、休養に専念できることを願うばかりだ。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: