画像を見る

5月15日、小島瑠璃子(29)が株式会社「Habitat」を経営する北村功太氏と結婚していることが報じられた。

 

『文春オンライン』の記事によると、2人は共通の知人を介して知り合い、今年3月に入籍したという。取材に対して北村氏は小島と入籍したことを認めていた。また同記事では、結婚の事実確認の過程で、小島が‘09年から所属していた芸能事務所・ホリプロから、2月末で退社していたことが明かされている。

 

“極秘結婚”していた小島。私生活の充実ぶりとは裏腹に、芸能活動はうまくいっていないようだ。芸能関係者がいう。

 

「‘15年にはニホンモニターが発表した番組出演ランキングでは1年間で429本の番組に出演し、1位に輝いていた小島さんですが、芸能界の移り変わりは激しく徐々にテレビ出演が減っていました。

 

そして‘20年に『週刊ポスト』で漫画『キングダム』の作者・原泰久さん(47)とのお泊まりデートが報じられると、前妻と原さんが離婚した時期と、小島さんとの交際が報じられた時期が近かったため、“略奪愛だったのでは?”の疑惑が浮上し、さらにイメージがダウンしてしまったのです。

 

‘22年にはナビゲーターを務めていた『サイエンスZERO』(NHK)や、MCを務めていた『サタデープラス』(TBS系)、さらに『プレミアの巣窟」(フジテレビ系)を卒業し、続々とレギュラー番組を失いました』

 

‘22年8月に自身の公式Twitterで、「中国での活動を見据え、来年から中国の大学に留学します」と発表していた小島だが、こちらの計画にも狂いが。

 

「かねてから中国語を勉強していた小島さんは、中国留学を今年の2月末ごろから予定していたましたが、延期したそうです」

 

‘23年2月に本誌が小島の所属していた事務所に問い合わせたところ「2月期からの大学入学が決定していましたが世界情勢を鑑みて一度見送り、今年9月以降の入学を検討している状態です」との回答が。

 

小島の今後について、前出の芸能関係者は語る。

 

「芸能界での仕事を減らしていた中で、前所属事務所の後押しのもと中国進出する予定でしたが延期になり、さらには事務所まで退社していました。結婚という幸せをつかんだ一方で、今後、芸能界で再起することはなかなか難しいのではないでしょうか」

 

“こじるり無双”も終焉ということなのだろうかーー。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: