画像を見る

6月7日、フレンチレストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作氏(45)とのW不倫疑惑が報じられた広末涼子(42)。「文春オンライン」によると既婚者同士の2人は3月下旬から親交を深めており、6月3日の夜には時間差で都内の高級ホテルに姿を現したという。

 

2人は「週刊文春」の直撃に不倫関係を否定した一方で、広末の所属事務所は公式サイト上に「今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意しております」とのコメントを発表した。

 

3人の子供の母親として育児と仕事を両立させてきた広末は、昨年5月にベストマザー賞にも輝いたばかり。今後の行方に注目が集まるなか、不倫報道の影響は仕事にも及んでいるようで……。

 

広末が出演するキリンビール「本麒麟」のCM動画が、8日の午後以降に公式サイトから削除されたのだ。各メディアによると、キリンホールディングス広報は削除理由を「報道の真偽は把握できていないが、『本麒麟』の商品価値を伝えられない」と説明したという。

 

本誌も同日午前、同社広報に広末のCM出演に関する影響について問い合わせていた。担当者から13時前にあった回答では、「タレント個別の契約内容については、コメントを控えさせていただきます。予定していた分の放映は終了いたしました」とのことだった。

 

次に、広末が今年3月下旬からイメージキャラクターを務める日本のデニムブランド「EDWIN 503」について、9日に株式会社エドウインの担当者は「この件に関して、我々はコメントする立場ではありません」と回答。キリンビールのようにCM動画などが削除される可能性については、「現時点ではそういった対応は考えていません」との返答だった。

 

広末が’22年11月からCM出演するAI契約審査プラットフォーム「LegalForce」を運営する株式会社LegalOn Technologiesにも取材を申し込んだが、「担当者が不在で回答するかどうかも分からない」とのことで回答は得られなかった。

 

最後に、広末が今春からイメージキャラクターを務める「日本和装」では、8日に電話で取材を申し込むと「報道を把握しているかも含めて何もお答えできません」とノーコメント。キリンビールのCM動画が削除されてことを受けて、改めて9日に取材を申し込んだが回答を得ることはできなかった。

 

事務所が厳重注意するなど、波紋を広げている今回の不倫報道だが、意外にも現時点で具体的な対応を講じたのはキリン1社のみとなった。“ママ女優”として存在感を発揮していた広末だが、イメージダウンを食い止めることはできるだろうか――。

 

【6月10日14時53分追記】
6月10日の正午前に日本和装広告宣伝部より、今後のCM出演や契約への影響などについて「現状では未定です」との回答があった。

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー:
関連タグ: