「伊勢谷さんは20代くらいの女性と2人でサーフィンを楽しんでいました。お昼過ぎにやってきて、2人で海に入っていました」(サーファー)
5月28日、茨城県の海岸で目撃されたのは伊勢谷友介(47)。来年3月公開予定の映画『ペナルティループ』への出演が発表され、公私ともに順調のようだ。
「ほかのサーファーにも挨拶するなど、気さくな雰囲気でした。女性は身長160センチほど。ロングヘアの可愛らしい感じの子でした。伊勢谷さんは女性のサーフボードを車から出してあげていましたが、雑誌などで伊勢谷さんが紹介していた大きなワゴン車ではなく、“わ”ナンバーのレンタカーでしたね」(前出・サーファー)
かつては自分流にカスタムしたハイエースを乗り回していた伊勢谷。20年5月にはインタビューでこう語っている。
《普段仕事に行くときもこれ、プライベートでバイクやスノーボード、キャンプ、SUPに行くときもこれ。オン・オフ関係なく、それこそ毎日乗るので、必然的に車内で過ごす時間が長くなります》(「WEB UOMO」20年5月30日配信)
「以前はどこに行くにもカスタムカーで移動していましたが、今回の映画の撮影の際はレンタカーで現場に来ていました。伊勢谷さんのカスタムカーへのこだわりは凄まじく、“車両そのものよりもカスタムにかかったお金のほうが高い”というほどでしたが……」(映画関係者)
人気俳優だった彼も、20年9月に大麻所持で逮捕されてからは窮地に陥っているようで……。
「逮捕後、伊勢谷さんが設立した会社は1億円近い負債を抱えることになったそうです。会社の代表は辞任しましたが、共同代表だった男性と5000万円ずつ分割し、今も返済中のようです。22年5月にはオンラインサロンも再開させています。経済的には以前より厳しいようですね」(前出・映画関係者)
デートにもレンタカーを利用するほどの経済状況なのだろうか。復帰作での巻き返しに期待したい。