ジュキヤのYouTubeチャンネルより 画像を見る

メイン・サブを合わせてチャンネル登録者数418万人を誇る人気YouTuber・ジュキヤの企画が、「セクハラではないか」と物議を醸している。

 

問題視されているのは、6月23日にジュキヤのYouTubeチャンネル「ジュキヤ/Jukiya」で公開された「彼氏持ちの女たちに胸触らせて?と聞いてみたらマジでエグかった」と題する動画。“チョメチョメ兄弟”として、人気YouTuber「中町兄妹」の中町JPとコラボした企画だ。

 

ジュキヤは冒頭で、「もうあったかくなってきたんで、みんなもう露出増えてんのよ。薄着になってきてるからBOINビンゴ!」と提案。動画のテロップには、「BOINビンゴ…A~Hのボインを全て見つけるまで終われない企画」と説明文が表示された。

 

まず、2人は東京・渋谷の駅前で1人の女性に声をかけ、「今ちょっとね、ボインのアルファベット調査をしてるんです」と説明。そして単刀直入に「あなたのアルファベットはなんですか?」とバストサイズを質問し、女性のサイズを聞き出した。さらにメジャーを持った中町JPが女性の背後から現れ、実際に女性のバストを測り出したのだ。

 

そんな2人の企画で最も注目を集めているのは、次のターゲットにされた女性だ。

 

2人から声をかけられた時点で女性は男性と一緒にいたが、ジュキヤは「男が邪魔だな。ちょっと何とかしてどかして」と中町JPに依頼。すると中町JPは男性を別の場所に誘い出し、「ハチ公前で待ってて」と言い残して放置してきたという。

 

一人残された女性は怯える様子を見せ、テロップにも「女の子が怯えてる」との文字が。ジュキヤに「ボインのアルファベット聞いてます」と言われると、女性は戸惑いながら指文字を交えてサイズを答えた。しかし、中町JPは聞こえないふりをして、何度も女性にサイズを言わせていた。

 

その後、ジュキヤが「測定タイムに入っていい?」と聞くと、女性は「嫌です」と即答。にもかかわらず、中町JPはメジャーを持って測る素振りを見せて女性に近づいたのだった。終始、怯えて戸惑う女性に2人は「ごめんごめんごめん」「嘘噓噓」と謝り、この女性には測定をしなかった。

 

だが、その後も道行く女性に声をかけてバストサイズを聞き出し、メジャーで服の上から測定していく2人。快く応じる女性もいたが、測定を許可したものの複雑な表情を見せていた女性も……。

 

女性たちに不快な気持ちを抱かせていると察したのか、ジュキヤは動画の中盤で「測定タイムやめよう。こんなことしてたら嫌われるし、時間食うし」と提案。しかし、A~Hまでのサイズを全て揃えるため、2人は制限時間ギリギリまで女性に声をかけてバストサイズを聞き続けたのだった。

 

カメラを回しながら道行く女性たちにバストサイズを聞き出し、明らかに怯えている女性にも構わず企画を続行した2人。あまりにモラルのない行動に、ネット上では批判の声が相次いでいる。

 

《くっっっそほどおもんないわ。どう見てもセクハラやんけ、気持ち悪い逮捕されろや ってか誰だよレベルの無名のYouTuberが芸能人きどんなって 彼氏も彼氏で頼りねぇなぁ… この動画見て面白がってるやつまじで人間の底辺って感じがする》
《YouTuberが通りすがりの女性に胸のサイズ聞いて回る動画、コメント欄もやばくてドン引きしちゃった 「怯えてる女性かわいい」ってコメントばっかりなんだよね》
《性暴力をコンテンツ化するのやめてください》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: