画像を見る

12月26日、「文春オンライン」で“性加害疑惑”が報じられたダウンタウン松本人志(60)。記事によれば、2015年に東京・六本木の超高級ホテルのスイートルームで飲み会を開催。後輩芸人に女性を集めさせ、“ゲーム”と称して性的な行為を迫っていたという。

 

報道を受けて松本が所属する吉本興業は、公式サイトを通じて《当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです》と否定。《当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です》と、松本のスキャンダルを報じた「週刊文春」と争う姿勢を見せている。

 

そのいっぽうで、別の人気芸人にも余波が及んでいるようだ。

 

「27日発売の『週刊文春』では、飲み会に参加した女性の告発を元に詳報しています。時期は8年前の’15年冬だそうで、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さん(50)が女性を誘って飲み会をセッティングしていたそうです。しかし小沢さんが所属するホリプロコムは、各メディアの取材に『私どもからお話しすることはありません』とコメントしています。

 

当の小沢さんは、27日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演。報道に関する具体的な言及はありませんでしたが、『コロナ禍以降、久しぶりに今日マスクしてきた』とマスコミを警戒している模様でした」(週刊誌記者)

 

そんななかSNSでは、お笑い芸人ケンドーコバヤシ(51、以下ケンコバ)が報道直前にしていた“ある警告”に注目が集まっている。

 

12月20日放送の『アッパレやってまーす!水曜日』(MBSラジオ)では、ケンコバ、お笑いコンビのアンガールズ、AKB48の村山彩希(26)、タレントの沢口愛華(20)が出演。番組序盤では、それぞれの所属事務所の話題に及んだ。

 

ホリプロに所属する沢口が「同じ事務所の人と全然会わない」としつつも、思い出したように「あ、スピードワゴン小沢さんにお会いしました」とコメント。沢口は今年9月、前事務所からホリプロに移籍したと発表していた。小沢からは、「うち(ホリプロ)なの?そうなんだ、よろしくね〜」と声をかけてもらったという。

 

過去にスピードワゴンの2人と共演した経験があるという沢口は、「結構3年前とかなんですけど、覚えていてくださってて、それでなんか『あ、お願いしまーす』みたいな感じがあって、普通にしゃべれました」と小沢とのエピソードを披露。

 

ケンコバが「まぁ確かに井戸田潤は、壁作らへんからね」とコメントすると、アンガールズ田中卓志(47)が沢口に「小沢さんの誕生日会に呼ばれたらどうする?」と投げかけた。

 

沢口が「えぇ?! 早く帰れる予定を組み込むかもしれない(笑)」と述べると、ケンコバはこうアドバイスしたのだった。

 

「小沢もすげーいい人で、人と壁作らへんし、ピュアな奴やけど、誕生日会だけは行かん方がいいよ。なんか、芸能界の闇みたいな感じやから」
「なんか売れてないモデルとかアイドルとか200人ぐらい参加する」

 

田中が「『(小沢が)みんな来なよ〜』って言っちゃうから」と相槌を打つと、ケンコバも「うん、『おいでよ〜』って」と同意していた。沢口が「港区でやるみたいな感じですかね?」と問うと、ケンコバは「そうそうそうそう」とコメント。続けて「誕生日以外は小沢いい奴やねんけど、誕生日の時だけ『あれ、こいつ闇くさいな』って思う」と述べ、「気ぃつけてくださいね」と注意を促していた。

 

Xでは暴露系インフルエンサーもケンコバのラジオでの発言を取り上げ、すでに1000万以上のインプレッションを集めている。現時点で小沢が松本のスキャンダルに関わっていたかどうかは定かではないが、タイムリーなケンコバの“警告”に驚きの声が広がっている。

 

《ケンコバすげ〜》
《タイムリー過ぎますね》
《この回聴いた!こんな事になるとは全く思わなかった、そしてやんわり行かない方がいいよっていうコバさん優しいな。。。》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: