■大倉プロデュースのライブにアリスが!
妹・沙莉のためにも、特に伊藤には頑張ってほしいところだ。伊藤沙莉以外にも、広瀬アリス(29)広瀬すず(25)姉妹、橋本環奈(24)、黒島結菜(26)、川口春奈(28)、山本舞香(26)、三吉彩花(27)など、20代のいまをときめく人気女優たちが名前を連ねている。
「橋本環奈さんは24歳、黒島結菜さんは26歳、交際が順調であっても、仕事もどんどん増えているところですし、さすがに’24年中はないかな、という判断です」(おおしまさん)
「男性のほうのご都合という意味でいえば、復縁報道のあった山本舞香さんと伊藤健太郎さん(26)の場合、伊藤さんは交通事故のために所属事務所にかなり迷惑をかけていますが、その分を返し終わったとはいえない状態です。そういう意味で、結婚は伊藤さんがもっと復活してからになるのではないかと。
川口春奈さんと矢地祐介さん(33)の格差が広がっていることも気になります。CM女王になった川口さんと比べれば、矢地さんはそれほど活躍されていないようです。格闘家の方はプライドも高いそうですから、その点もネックになりそうです」(平野さん)
激戦のなか、本誌が“本命”に選んだのは、広瀬アリスと大倉忠義(38)のカップル。広瀬の古くからの知人はこう証言している。
「アリスさんは、恋愛の話はあまりしないのですが、“理想の結婚”についてはよく話しているんです。『私は30歳くらいで結婚したいし、すぐに子供を産みたいな』とは数年前から話していました」
そして彼女は今年12月に30歳になる。
「’21年にお2人の交際がスタートしてから3年目。広瀬さんは12月に30歳、大倉さんは5月に39歳になりますので、タイミング的にはそろそろという感じがしています。大倉さんはプロデュース業でも力を発揮しているそうですので、結婚しても、それほど仕事に影響もないのではないでしょうか」(平野さん)
また芸能リポーターの城下尊之さんも、
「私も2人のゴールインのタイミングに注目しています。大倉さんは、かつて暴走するファンに苦言を呈したりと、自分の考えや生き方をしっかり表明してきました。広瀬さんはコメディエンヌとしての評価も高く、結婚は仕事の支障にならないでしょう」
実はアリスの所属事務所社長も交際を応援しているという。
「昨年8月に開催された、なにわ男子のライブ会場を広瀬さんと所属事務所社長が訪れていたのです。このライブは大倉さんがプロデュースしたもので、当日は旧ジャニーズ事務所の幹部がエスコートしていました。なにわ男子の道枝駿佑さんと広瀬さんはドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)で共演しましたが、広瀬さんの事務所社長がこうした場を訪れることは珍しいそうです。
広瀬さんと大倉さんの交際が順調であることの証しといえますし、広瀬さんの事務所社長が、大倉さんサイドへ表敬訪問したともいえます」(音楽関係者)