(TBSラジオ番組公式サイトより) 画像を見る

お笑いコンビ・オズワルドの『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)が、3月26日深夜に最終回を迎えた。

 

番組後半では、お笑いコンビ・真空ジェシカの川北茂澄(34)がサプライズ出演。伊藤俊介(34)に「何しにきたの?」と問われると、川北はこう打ち明けたのだった。

 

「あのね、最終回ってことでね、あの、はい。私、結婚します」

 

オズワルドの2人は「え?」「マジで意味わかんないから」とあ然とし、伊藤は「ホントに意味わかんないよ。自分らのラジオでやれよ、ホントに」と苦言。畠中悠(36)も「マジ?」と事実確認をすると、川北はあっさりと「ホンマやで」と認めた。続けて「なんとかオズワルドのラジオの最終回に間に合わせたくて……」と言い、伊藤は「ここに合わすな!マジで」とツッコミ。それでも川北は、「ネットニュースになるじゃん」と返していた。

 

CM明けに改めて説明を求められた川北は、「籍はまだ入れてないんだけども、とりあえず顔合わせ的なものとかは全部終わっている」と告白。すると伊藤が川北の結婚報告について「100%本当だと思った理由があるんだけど」と切り出し、交際相手の蛙亭・イワクラ(33)と破局の危機があったことに言及した。

 

「イワクラと色々あったでしょ? まだ、ちょっとどうなるかわからなかった時、川北からLINEが来て『もし正式にイワクラと別れる事になった場合、俺の結婚届の証人欄にサインしてもらっていい?』って言われてた。だから、『本当にしたんだこいつ、結婚』と思った」と、確信したという。伊藤はイワクラと一度は破局するも、復縁したことを先週の放送回で明かしていた。

 

川北は結局、結婚の証人をお笑いコンビ・虹の黄昏の野沢ダイブ禁止(44)に依頼したという。いっぽう相方・ガク(33)には結婚報告をしていないようで、「まだ知らない。撒いてきたから」と話していた。

 

リスナーはもちろん、オズワルドでさえ予想だにしなかった川北の“乱入”と結婚報告。とはいえ真空ジェシカは他事務所であるものの、オズワルドにとっては同期の芸人仲間。インタビューでも“ライバル”と公言するほど、親交は深い。そうしたことから川北が結婚報告の場にオズワルドのラジオ番組を選んだことを、讃えるファンも少なくないようだ。SNSでは驚きの声と祝福の声が相次いでいる。

 

《#ここオズ最終回をぶっ壊す結婚報告、最高でした。川北さんおめでとうございます》
《いやでも川北さんの結婚発表する場として「オズワルドのラジオ最終回」って1番合ってるのでは 他人のホームでという面白もあり旧知の仲の同期のラジオの最終回という重みもあり》
《川北さん結婚まーごめです 宿敵オズワルドのラジオの最終回で発表、最高すぎる。今週のラジ父楽しみだ》

 

また番組公式Xでは、結婚報告をした川北の写真も公開された。だが奇抜すぎる格好に、《川北さん結婚めでてぇな? でも発表した時の格好どない?》《川北くん、結婚発表した芸能人の服装史上、一番変な格好してるだろこれ》と驚く声も上がっている。

 

毎週土曜日にポッドキャストなどで配信される『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』(TBSラジオ)では、パーソナリティを務めている川北。果たして、こちらではどのような話をするだろうか?

 

次ページ >【投稿あり】奇抜すぎる格好で結婚報告した“超人気芸人”

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: