お笑い芸人のケンドーコバヤシ(51)が4月18日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、かつて恋心を抱いていた”女性芸人”について当時の思いを熱く語った。
この日は「褒めて!けなして!芸人リアル相関図!」とのテーマで人気芸人がスタジオに集まった。出演するオードリーの春日俊彰(45)が同じく出演者のいとうあさこ(53)について、「魅力的」「それをみんな気づいてない」などと話すと、ケンコバも「いや、僕も実は…」と、いとうの魅力について話し出した。
大阪から上京した当時、芸人との飲み会にいとうも同席することが多かったというケンコバは「よくなぜか(いとうが)横に座ってくれて。俺、行儀悪くてよくこぼしちゃうんですよ」と頻繁に飲み物をテーブルにこぼすといい、そのときに「あさこは俺のこぼしたのを見ずに拭きながら、他の人と喋ってくれたりする」と、いとうのさりげない気遣いを振り返った。
そんないとうにケンコバは「自分の奥様みたいな。勘違いして、かなり好きになっちゃった時期があって」と告白。すると「うそー! 本当に!?」といとうが身を乗り出して絶叫。
ケンコバは続けて「俺、飲みに行くたびに横座ってくれるし、”もしかしたらあさこもこれは”と思って」と、いとうも自分に好意を寄せているのではと思い、「あさこってトーク番組よく出てるんで、”こんな男が好き”みたいな話題がよく出るじゃないですか。で、”この人にドキドキしたことある”みたいな芸人仲間とか、そういうトーク全部チェックしたんですよ」と自分に気があるかを確認したという。しかし「1回も名前出てこなかった」ことから「勝手に恋して勝手に失恋してた」と当時を回想した。
ケンコバの告白を「嬉しい!」などと聞いていたいとうも「いや、ケンコバさんってやばいんですよ。お声も良いし、やっぱかっこいいんですね」といい、”いとう目線”でのケンコバとの過去を振り返った。
「ケンコバさんが私、本当に好きで、そういうのを知ってる人が飲みのとき横の席にしてくれたんすよ」と、いとうもケンコバに好意を持っていたと明かし、「ケンコバさん覚えてらっしゃらないかもしれないですけど、あの人ね、あのいい声で『あさこね、俺のこと好きだからいつもこうやって横、座るんやな』とか言うんですよ!」と、当時のケンコバのイケメンぶりを熱弁。そして「ええ男! ええ男やねん!」と、当時のケンコバを思い出し、絶叫してスタジオを笑わせた。
かつて両思いだったことが判明し、今も独身の2人にネット上では今後の進展を願うコメントで溢れた。
《もう付き合っちゃえよ》
《まだどっちも独身だからあり得るぞ。なんか似合ってる気がする。勝手に言うけど似合ってると思う》
《どちらも独身ならいいじゃん!なんか大人の恋愛って感じでお似合いな気がします!》
《実は想い合っていた二人。。。DTDX見てときめきました》
《ケンコバたしかにカッコイイ!!あさこさんもめちゃくちゃ性格良い!結婚してほしいな〜笑》