お笑いトリオ「ネルソンズ」の青山フォール勝ち(38)が、出演した千原ジュニア(50)のYouTubeチャンネルの企画「スナックJ」で、共演NGのアイドルについて告白した。
青山が出演したのは5月9日に投稿された“スナックJ第2弾!ついに「あの男」とジュニアが対面!”という動画。動画の中盤では、フワちゃんの飛行機での迷惑行為を目撃し苦手意識があるという体験談を語っていたが、千原から「一応コンセプトとして、もし悩みみたいなことがあったら、それを吐露することによっては、少しでも楽にとか、もしかしたら多少のなんかアドバイスみたいなことがあるかもわからへんし」と悩みを明かすようアシストされた。
青山が「フワちゃんとの接し方ですよね。僕が大人になんないとダメだなと」と語ると、出演するてつみちが「青山っていじると拗ねちゃう癖もある」と指摘。「大人になんないとダメなんすよねって言ってるけど、そこあるよな」と言われると、青山は「ちょっとほんとにイラッとしちゃうこととか、あるかもしんないです」と認めていた。
てつみちは先日、かまいたちの番組で“ロケバスの中で芸人がボケまくる”という企画があったと説明。青山もその企画に参加していたが、最後に審査員のアイドルから、「一番面白くなかった人」に選ばれてしまったという。アイドルはその理由について「全然喋らない。一発ボケた後、みんなにいじられて拗ねてましたよね」と語っていたといい、青山の拗ねる癖が出ていたようだ。
すると今度は千原が「だってな、渋谷凪咲ちゃん(27)、共演NGだしな」と暴露。「なんでなん? あんなちゃんと芸人に愛があって、笑いが好きで、素晴らしいやんか」と問うと、青山はきっかけとなった出来事を語り始めた。
「かまいたちさんの大阪の番組で、朝から色んな検証をするみたいなロケがあって、結構キツかったんですよ。だから僕も変なスイッチ入ってたのもあるんですけど、変なボケ方をしたというか。自分も良くなかったなとは思いながらも、ちょっとそういう時もあるじゃないですか。そう、なんか、ほんとはただ痛い! ってリアクションとってればいいはずなのに、痛くない! って言ってみたくなる時が……」
青山としては、その場面は使われないだろうと思っていたというが、実際にはその場面がVTRとして使用されたという。
「そしたら、渋谷凪咲さんが番組の最後、V見た後に、あの人はなんか趣旨を理解してないって言ったんですよ。趣旨理解してないは、ちょっと一線超えてきたよね、っていう」
青山の一線を超えてきたので共演NGだという渋谷。
千原は「超えてない超えてない! コメントで美味しくしてくれてんねん!」と渋谷を擁護するも、青山は「わかってはいますけど、もうちょっと優しい言葉かけてほしかったなっていう」と不満げだ。
千原がなおも「それぐらい言った方が、青山が生きるやん」と嗜めると、青山は「わかっちゃいるんすけどね、1発目に出てきた言葉が”共演NG”っていうので、出ちゃいましたね。大人になる前に、先に脳みそとかじゃなくて、先に言葉が出ちゃった」と気まずそうにしていた。