5月23日、俳優の清原翔(31)が自身のInstagramを更新。そこで公開した“近影”にファンからは喜びと歓喜の声が相次いでいる。
『MEN’S-NON-NO』の専属モデルとしてブレイクし、大学卒業後に俳優デビューすると、確かな演技力が評判を呼び、NHKの連続テレビ小説『なつぞら』や映画『ファーストラブ』など数々の人気作品に出演。
しかし、今後のさらなる活躍が期待されるなか、’20年6月に感染症心内膜炎による脳出血を発症し、緊急手術を行うことに。当時出演を予定していたドラマを降板するなど、俳優としての活動は白紙となった。
その後’21年2月に清原の所属事務所は、複数回の手術を経て体調も安定し、復帰に向けてリハビリに取り組んでいることを発表。今年2月3日には、清原本人がInstagramで、《復帰に向け頑張ってます!》と、節分にかけて鬼の仮面を被った写真とともに近況を報告していた。
それから約3カ月ぶりとなった今回の投稿では、《守屋とホラちゃんが遊びに来てくれました約4年ぶり楽しかったー30オーバーでヒゲ解禁》という文章とともに、『MEN’S-NON-NO』でともに専属モデルを務めた守屋光治と知人女性の自撮り風写真をアップ。
写真には、ピースをする守屋と知人女性とともに、笑顔の清原の姿が。療養前は綺麗なパーマが印象的だった清原だが、今回の写真では髪を後ろで結び、口元と顎にはヒゲもたくわえられていた。
清原が自身の近影をInstagramで公開するのは約4年ぶりで、病気療養後は初となる。久しぶりに公開された清原の元気な姿にInstagramのコメント欄ではファンから喜びの声が並んだ。
《元気そうで何よりです!》
《きよたん おひげがワイルドでビックリ!!笑顔でめちゃ嬉しいです》
《キヨたん、笑顔の写真投稿してくれてありがとう!!待ってるよー》