■「イメージが良い意味で変わった」「島崎和歌子風で全然良いよ」
トークでも、桜井は意外な一面を見せた。「私、今まで一回もオーディションに受かったことなくて」「悔しくて」と話し、合格した人物に対して「全然負けてねーわ!」と思っているとも告白。自身と同じ’97年生まれの女優に飯豊まりえ(26)や玉城ティナ(26)、今田美桜(27)、黒島結菜(27)、杉咲花(26)がいると言い、「ちょっと多すぎない?」と豊作ぶりに悔しそうな表情も見せた。
そこで大吉は「こんな人だとは思わなかった。いい意味で。こんなに明るくて陽気で、サバサバしてる感じっていうのは」といい、桜井の個性が知られると仕事に繋がるのではと推測。その後、炙り鯖寿司が提供され、桜井は「いやぁ〜!」と絶叫。そこで大吉は思わず「このリアクションが、もうぶち破ってるんだよ」「俺が同業者だったら今、嫉妬してるよ」と反応の良さを絶賛した。
居酒屋メニューを楽しみ、何度も豪快に大笑いした桜井。そのためSNSでは松岡の「島崎和歌子みたい」という言葉に同意する声が相次ぎ、Xでは《たしかに笑い方が和歌子さんみたいw》《うん、日奈子ちゃん和歌子さん感あるw》との声が。
また豪快キャラにくわえて「オーディションに受かったことがない」など赤裸々なエピソードトークもしたため、SNSでは「いい意味でイメージ変わった」など好評の様子。Xでは、桜井の新たな一面を喜ぶ声がこう上がっている。
《桜井日奈子ちゃんのイメージが良い意味で変わった!すごく良い》
《めちゃめちゃ美味そうに食べるのがすごく良い! イメージ変わった》
《桜井日奈子は地で行った方が断然良いよ。島崎和歌子風で全然良いよ。こんなに明るく、こんなに酒場のメシを美味そうに食べる20代には好感しかない》
番組出演に際し、Xに《松岡さんも大吉さんも、素敵な方々すぎて、少し話し過ぎた気がしてます、、オンエア怖いです(笑)》と綴っていた桜井。しかし、その素顔は好意的に受け止められたようだ。