18年3月、本誌の直撃に答えるローラ 画像を見る

’20年6月末に独立し、現在はロサンゼルスを拠点に活動するローラ(34)。メディアで見かける機会は減ったが、最近では約2年ぶりに「DMM.com証券」の最新CMに登場したことも話題を呼んだ。

 

「以前は清原和博さん(56)や石橋貴明さん(62)と共演したこともありましたが、’22年以降はローラさん単独で出演しています。最新CMでは『Let’s Workout篇』として、ローラさんがマシンを使ったトレーニングやエアロビクスを披露。

 

引き締まったボディに絶賛の声が広がっていますが、『天はDMM FXの上にDMM FXを作らず』のセリフには一部視聴者から“何を伝えたいのかわからない”と不評も買っています。決してローラさんが悪いわけではありませんが、かつての“おバカキャラ”が裏目に出ている印象です」(広告代理店関係者)

 

いっぽう現在はモデル活動のみならず、自らが監修するライフスタイルブランド「STUDIO R330」を通じて環境保護活動に取り組んでいる。6月19日からは7日間の日程で、東京・伊勢丹新宿店本館で「STUDIO R330」のポップアップストアが開催。21日にはローラ本人が来店するイベントも実施された。

 

日本滞在中には様々な体験も堪能したようだが、その際の“身だしなみ”が波紋を呼んでいる。

 

《今日は、創業340年以上続く寺田本家という自然酒を作る酒蔵さんに訪れたよ。寺田本家さんは農薬を使わずに育てられたお米を使い、菌も蔵に棲みついた菌を頂き、機械もなるだけ使わずに手仕事で、昔ながらのやり方で行う事を大切にされている酒蔵さんだよ》

 

7月1日、自らのInstagramでこう報告したローラ。千葉県にある酒蔵で酒造りを体験したようで、続く文章では米を蒸すために用いられる木桶についてこう紹介した。

 

《木の桶を使うと、表面がでこぼこだから、いろんな菌が集まってきて生態系ができるから、蔵ごとに味も違ってきて個性がでるんだって♪》

 

《例えば、蔵の周りにお花畑があったらお花の菌達がはいってきたり、森があったら森の菌が入ってくるからその蔵のオリジナリティがでるみたい 木の桶で作る酒蔵さんは今はとても少なくなってしまって、この大きな桶を作れる会社は今は1つくらいしかないみたい》

 

そんなローラは、酒造りを体験した様子を収めたショットも複数枚公開。ローラは白地の手ぬぐいを頭に巻き、湯気が立ち上る大きな木桶のそばでハツラツとした表情を見せていた。この他に蔵人たちと一緒に作業をしたり、蒸米が包まれていると思しき布を抱えたりするショットもあった。

 

この投稿にコメント欄では、《ローラちゃん色んな経験、趣味凄いです》《手ぬぐい姿も 様に成ってますね!》と称賛の声が続出。

 

だがいっぽうで、トレードマークであるロングヘアはそのまま、頭に巻いた手ぬぐいからは腰にかけて長い髪の毛が下ろされている状態だった。酒造りでは麹菌など繊細な微生物を扱うため、ローラの身だしなみが気になった人もいたようだ。髪の毛を下ろしたままで蔵に入ったことに、疑問を抱く声も寄せられていた。

 

《髪の毛ちゃんと束ねてしまってほしい》
《麹に触れるならもっと髪の毛を仕舞うとかして欲しいです》
《作業の時は、尊敬をこめてきちんと髪の毛もまとめてほしかったな》
《食品扱うのに髪の毛おろしてて、ローラさんははそうゆうの気にしてそうなのにショック》

 

「ローラさんは髪の毛をまとめていませんでしたが、顔や肩にはかからないように配慮はされているようでした。酒蔵のInstagramアカウントでもローラさんの来訪を歓迎していましたし、許容範囲内だったのでしょう」(WEBメディア記者)

 

日本酒ファンの1人として、《自分が頂くお酒が地球環境にも優しい循環になっていく事を知るとなんだか心がポッと温かくなってうれしい》とも喜びを綴っていたローラ。知名度が高いだけに、身だしなみにも注目が集まってしまったようだ。

 

次ページ >【投稿あり】酒造り体験を報告したローラ

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: