「おとなしそうな女性が多かった」中丸雄一 女好きは有名…ファンの間でも噂されていた「好みのタイプ」
画像を見る 笹崎アナ本人からは騒動に関して何も発信されていない(笹崎里菜の公式Instagramより)

 

■「私のことなんて誰も考えてくれない」

 

一方、笹崎アナ本人からは騒動に関して何も発信されていない。

 

「コメントを出すことを中丸さんや周囲の人々に止められたと聞いています。謹慎についても、相談がないまま中丸さんが自ら決め、事務所との間でどんどん話し合いが進んでいってしまい、笹崎さんは完全に蚊帳の外だったそうです。

 

一番の被害者であるはずの笹崎さんですが、“私のことなんて何も考えてくれていない”と、不満を漏らしていたそうです」(前出・テレビ局関係者)

 

夫のスキャンダルに沈黙を貫くこととなった笹崎アナ。そんな彼女が羨望のまなざしを向ける“サレ妻”がいたーー。

 

「密会報道後は、’20年に渡部建さん(51)の不倫が報じられた佐々木希さん(36)を参考にしようと考えていたそうです」(前出・テレビ局関係者)

 

報道翌日に佐々木はInstagramを更新し、《主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません》と、謝罪し夫を全面サポート。

 

渡部の活動自粛中には大黒柱として家族を支え、’22年2月に渡部がテレビ復帰した際には、Instagramで、《ゼロから頑張る主人の姿を見守ることに決め、今まで以上に感謝の気持ちを持ち、家族と共に前に進んでいこうと思っています》と、胸中を明かしていた。

 

「心に傷を負いながらも家庭を守ろうと奮闘する佐々木さんの姿は世間からも応援され、渡部さんも無事、復帰できました。

 

笹崎さんも折を見て、中丸さんを支えていく姿勢を発信したかったようです」(前出・テレビ局関係者)

 

’23年11月に自身の漫画の単行本化に際して行われたインタビューで、《まだやりたいことは頭のなかにめちゃくちゃあります。ゲームを作りたい。ゲームクリエイターになりたいんです》(「ORICON NEWS」’23年11月13日配信)と熱く語っていた中丸。

 

新妻のサポートで、再び自らの夢を追える日が来るのだろうかーー。

 

次ページ >【写真あり】ブラホック外しへの情熱を語っていた中丸

【関連画像】

関連カテゴリー: