11月12日、Netflixの恋愛リアリティドラマ『あいの里 シーズン2』の最新話の配信が開始。番組MCを務めるタレントのベッキー(40)の“激変ぶり”に視聴者から困惑の声が続出している。
同番組は、35歳から60歳までの男女が、古民家で自給自足の共同生活を送りながら理想の相手を見つけるという内容で、意中の人ができたら鐘を鳴らして告白。成功すればカップル成立、フラれたら一人で退散というルールになっている。
23年5月にシーズン1が配信されると、6週連続で日本の「Netflix週間TOP10(シリーズ)」入りを果たし、その人気を受けて制作されたのがシーズン2となる今作だ。舞台を沖縄に移し、総勢9名が参加している同作は、タレントの藤田ニコル(26)の母親でスポーツジム経営者のパチゆみ(51)が出演していることでも話題にもなっている。しかしその他にも、ネットでは注目を集めていることが――。
それはMCのベッキーのヘアスタイルだ。同番組の進行スタイルとして、VTRが一区切りするとカメラはスタジオに切り替わり、MC陣が“見解トーク”を展開するのだが、最新話でのベッキーはいわゆる“プリン頭”になっていたのだ。
ベッキーは全体を金髪に染めて、センター分けにして後ろ髪をヘアゴムでまとめていたが、生え際は地毛が伸びて黒い部分が目立っていた。以前は艶やかな黒髪ロングの印象が強かっただけに、Xでは驚く声が多くあがっている。
《あいの里で一番気になるのはベッキーのどプリンな髪色です。コメント入ってこないレベル 何故カラーしないのか》
《ベッキーの髪色はあれ正解なの?忙しくて美容室行けてないの?》
《見始めたときに一番気になったのはベッキーの髪色でした。。。》
《ベッキーの髪色と衣装が気になって、本編に集中できないときある》
実はベッキーは、今年6月のドラマ『君が獣になる前に』(テレビ東京)で、金髪の殺し屋役を演じるために髪を染めたことを当時インスタグラムで明かしていた。その際、《後1か月でドラマ撮影終わるんですが、終わってすぐに黒髪に戻すのも勿体無いなぁ。何か、金髪ならではのお仕事ないですか?笑》と綴っていただけに、その勿体なさの延長での“プリンヘア“なのかもしれないが、評判はイマイチのようだ。