元AKB48で女優の篠田麻里子(38)が18日までに自身のインスタグラムを更新。タイトな白のシースルーワンピース姿を披露すると、辛辣な意見が続出している。
《衣装 映画は来年1月31日公開》と綴られた投稿で篠田は、自身が出演する映画『BLUE FIGHT~蒼き若者たちのブレイキングダウン~』のイベントに出席した際の写真や動画をアップ。曲線美が際立つ白のシースルーワンピースを身に纏い、にこやかな表情で映画をPRしていた。ネットでは《これは可愛い》《スタイルもいいよね》と絶賛する声が上がる一方、篠田といえばやはり2022年の不倫騒動を思い起こす人も多いようで
《あんな騒動があったのによく普通に活動できるよね》
《メンタル最強すぎるでしょ》
《彼女の鬼メンタルが羨ましい》
などの手厳しいコメントが大半を占めてしまった。
「篠田さんの不倫騒動がこんなにイジられ続けるのは、インパクトの強さも要因でしょう。2019年に実業家との“ゼロ日婚”で注目を集めた篠田さんですが、2022年に彼女の不倫疑惑が取り沙汰されました。夫が篠田さんを問い詰める生々しい音声データがネット上に流出。『まりちゃん、寂しかったんだもん』『最低です。ごめんなさい』などと号泣する篠田さんと思われる声も入っており、世間からは《子供すぎる》と大きな批判を浴びました」(芸能関係者)
それでも篠田は、自身のインスタグラムで《私が不倫したという事実はありません。》と不倫を完全否定。2021年にベストマザー賞を受賞した彼女だが、“ママタレ”としてはもはや絶望的で、女優に専念している様子がうかがえる。
今年1月期に放送されたドラマ『離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-』(テレビ朝日系)では「不倫妻役」を演じた篠田。過激なセリフと大胆な濡れ場を披露するなど、騒動を逆手に取るようなメンタルの強さを発揮していた。
また9月には、インスタグラムで《現在私にはお付き合いしている男性の方がいます。私や娘のことを大事にしてくれる、とても尊敬できる方です。》と綴り、一般男性との交際を発表。ネット上では《恋愛体質なんでしょうね》《厚顔無恥とはこのことか》といったアンチコメントが相次いだ。
果たして、彼女が負のイメージを払拭できる日は来るのだろうか、その行く末に注目したい。