■2位:野村康太(21)/沢村一樹(57)の息子
野村康太は、沢村一樹と5歳年下の元モデルの女性との間に、3兄弟の次男として2003年11月30日に誕生。名字が異なるため、父親が沢村一樹だとは知らなかったという人も多いようだ。
《2世だと知らずにいたけど、普通にかっこよかった》
《顔が可愛らしくスタイルも良く演技力がある。親も好感度が高い》
《華がある。まだ若いけどこれからどんどんテレビにも出てほしい》
《色っぽい。お父さんとは違った個性がありそう》
高校を卒業すると、2022年4月に父親と同じ芸能事務所・研音に所属。同年『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)で役者デビューを果たした。その後、2022年には『silent』(フジテレビ系)に出演。2024年には『その着せ替え人形は恋をする』(TBS系)で永瀬莉子(22)とダブル主演を務めた。
現在放送中の『クジャクのダンス、誰が見た?』(TBS系)では、赤沢守役を演じ、品のある演技が好評の野村康太。父・沢村一樹との関係は良好で、度々、仕事の相談もしているようだ。
過去のインタビューでは、《じつは一度、辛すぎて俳優業を辞めようとしたんです。僕は俳優には向いていないと。両親に泣きながら辞めたいと伝えたら、話を聞いてくれて、もう少しだけ頑張ってみようと言ってくれました》(『VoCE』2024年2月号)と語っている。
ちなみに、兄の野村大貴(24)はモデルとして活躍中。沢村一樹含め、平均身長185cm超えというスタイル抜群のファミリーである。
4月からは『ディアマイベイビー~私があなたを支配するまで~』(テレビ東京系)の出演を控えるなど、モデル、俳優として益々活躍の場が増えそうだ。
