「20年以上前にも売り込んでいた」CD販売社長 八代亜紀さんのヌード写真への“長年の執着”を出版関係者が告白
画像を見る

 

■命じられた賠償金も払わず……

 

勝訴したAさんだったが、早川氏は賠償金を払おうとしなかったという。

 

「300万円のうち、100万円はなんとか差し押さえることができました。早川社長は払う気はなかったようですが、ニューセンチュリー社の口座情報が入手できたので、弁護士さんに差し押さえてもらったのです。社長はひどく悔しがっていたそうです」

 

4月28日現在、ニューセンチュリー社はHPで《現在注文が殺到し製造が間に合いません。そのため一時的に 注文をストップさせて頂いています》と告知している。

 

本誌は、なぜ賠償金を払わなかったのかなど、いくつかの質問をまとめてニューセンチュリー社にファックスやメールを送付。その後、何度も電話もかけたが、会社名や編集部名を名乗るたびに一方的に切られた。

 

そのなかでも一度、なんとか短時間だけ担当者と会話ができたことがあった。

 

――ファックスやメールで質問状を送らせていただいております。

 

「そんなの、忙しくて見てません」

 

――フォーラッシュさんとの訴訟がありましたよね?

 

「はいはい」

 

――賠償金300万円を全額お支払いしていないと伺っていますが。

 

「(無言で電話が切れる)」

 

本人には取材を拒否されているため、早川社長が、これほど批判を浴び続けながらも、八代さんの写真付きCDの販売を強行した理由はさだかではない。だが少なくともかつての所属タレントに賠償金を払うためではないのだろう。

画像ページ >【写真あり】「初めてのヌード写真です」怒りを集めているアルバムの宣伝ページ(他9枚)

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: