亀梨和也(写真:本誌写真部) 画像を見る

別れた? 交際継続?

 

報道が真っ二つに割れているのは、トップアイドルTBSの人気女性アナから女優に転身したタレントとの交際についてだ。スポーツ紙記者はこう話す。

 

「発端となったのは、’24年元旦に各スポーツ紙による元KAT-TUN亀梨和也さん(39)と元TBSのアナウンサーで女優の田中みな実さん(39)の熱愛報道。二人の年齢を考えてゴールインは間近では? とも囁かれ、大きな話題となりました」(スポーツ紙記者)

 

だが、このビッグカップルが世間を賑わせた期間は意外と短かった。芸能記者は振り返る。

 

「同じ月にDOMOTOの堂本剛さんがももいろクローバーZ百田夏菜子さんと、さらに元KAT-TUNの中丸雄一さんが元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんと結婚を発表したため、世間の興味が薄れてしまったんでしょうね」(前出・スポーツ紙記者、以下同)

 

その後、‘24年4月に放送された石原さとみ(39)主演のドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)で亀梨と田中が共演するという“燃料”が投下されたのだが、

 

「同ドラマも注目を集めたのですが、あまりのタイミングの良さにふたりの熱愛報道は“どうせ番宣だったんでしょ?”という声も多くあがってしまった。同年6月にはFRIDAYが田中さんを直撃。亀梨さんとの交際について質問するも、田中さんは無言を突き通しています。どのメディアも亀梨さんと田中さんのツーショットやお互いの自宅の出入りなどをキャッチできなかったため、より“交際報道の真偽”が揺らいでしまいましたね」

 

そんななか今年9月、唐突に終止符が打たれた。

 

「女性セブンが二人がすでに破局していると報じたんです。業界的にはようやく“答え合わせ”ができたという感じでしたね」

 

だが、セブン報道の3カ月後、再び事態を振り出しに戻すニュースが報じられたのだ。

 

「12月9日、週刊女性PRIMEが亀梨さんと田中さんの交際は続いていると報じたんです。記事によると、別れていないのに“別れた”と報じられたことで、田中さんもモヤモヤを抱えていて、その思いを周囲に漏らすこともあったとも」

 

一体どっちなのか。芸能記者はこう分析する。

 

「一度結婚まで囁かれたふたりですから、記者たちの間では定期的に“見回る”芸能人のリストに入っています。ですが、業界で交際が続いているという話はやはり全く囁かれていない。さらには週刊女性PRIMEの記事は関係者の証言のみで、やはりふたりのツーショットも自宅の出入り写真も撮れていないことを考えると……破局が濃厚に思えますよね」

 

とはいえ、記者たちのマークをかいくぐって“年始のゴールイン”の可能性もゼロとは言い切れない。果たして――。

画像ページ >【写真あり】39歳元“局アナ”女優は都内ジムで1時間ほど汗を流していた(他6枚)

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: