坂口健太郎と深田恭子(写真:本誌写真部) 画像を見る

今年も芸能界でさまざまなカップルが誕生した。ゴールインしたカップルも多く、8月にはお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー(41)と女優の二階堂ふみ(31)の電撃結婚が大きな話題に。SUPER EIGHTの大倉忠義(40)と村上信五(43)もそれぞれ一般女性と結婚するなど、アイドル界でもおめでたいニュースが飛び交った。

 

周囲から祝福される結婚報道があるいっぽうで、眉をひそめるような“不倫疑惑”や“三角関係”などの報道も多かった2025年。また、とりわけアイドルのファンの中には熱愛報道が出るだけでガッカリしてしまうという人も少なくない。

 

そこで本誌はWEBアンケートツール「Freeasy」にて、20~60代の男女500人を対象に「2025年でショックだった熱愛報道」についてアンケート調査を実施した。

 

第3位は、深田恭子(43)とテレビ局員の熱愛報道だ。

 

1997年のデビュー以来数々の話題作に主演し、「深キョン」の愛称で親しまれている深田。40歳を超えた今もその美貌と透明感は変わらず、“奇跡の40代”と絶賛されている。今年8月に5年ぶりの写真集『AO』を発売し、美しいボディも話題となった。

 

プライベートでは、結婚間近と噂されていた実業家の男性と2023年に破局。その後、今年の4月に、テレビ局に勤める年上男性とのロマンスが『女性セブン』によって報じられた。アンケートでは長年のファンから戸惑いと嘆きの声が多くあがっていた。“恋多き女優”とも言われる深田だが、「今度こそ結婚か?」と注目される今回の熱愛、ファンも気が気でないだろう。

 

《深キョンファン歴20年だから》
《深田恭子さんのファンで、驚いた》
《深キョンが好きだから》
《一生独身かと思ったから》

 

第2位は、永野芽郁(26)と坂口健太郎(34)の組み合わせがランクイン。

 

今年9月、過去に同棲中の交際女性がいながら、永野とも関係があったと『週刊文春』によって報じられた坂口。過去の恋愛事情とはいえ、いわゆる“三角関係”に世間は厳しい反応を示した。永野の所属事務所も坂口と《過去にお付き合いしていた》と認めている。

 

永野は二股の被害者でありながら、田中圭(41)との不倫疑惑が取り沙汰された直後の報道だったため、《永野芽郁の印象が悪いので付き合ってたのがショックだった》という声も。坂口は爽やかで誠実な“好青年キャラ”のイメージが強かっただけに、《坂口健太郎の女性を見る目がないことにショック》とスキャンダラスな報道に落胆するコメントも寄せられた。

 

《もう少し、坂口健太郎に見る目が有るかと思ったのですが無かった》
《2人ともいったい何股してるのか。節度を持った行動をしたほうが良いかと思う》
《どちらもイメージダウン》
《想像できなかったので》

 

第1位は、永野芽郁&田中圭の“お騒がせ”不倫疑惑。

 

今年4月、『週刊文春』に大々的に報じられた2人の“不倫疑惑”。所属事務所は事実を完全否定したもののイメージダウンは避けられず、永野は出演していた十数社のCM・広告のすべてを降板になった。

 

田中は娘2人を持つ“良きパパ”、永野は“清純派女優”の印象が強く好感度も高かったため、疑惑とはいえ強い嫌悪感を示す人が多かった。永野に関してはその後も別の熱愛報道が重なって、すっかりお騒がせ女優となってしまったこともあり、《ショックではない。呆れただけ》という声も。それこそがファンの本音かもしれない。

 

《2人とも不倫をするような人とは思わなかったから》
《永野芽郁ちゃん応援していたのにとんでもないことになったと思ったので》
《好感度のあるふたりだったから、惜しいと感じた》
《ショックというか、何をやっているんだろうという怒りのほうが大きかった》

 

画像ページ >【全順位あり】《2025年》ショックだった熱愛報道ランキング(他16枚)

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: