[E:note]これから、自分のファミリー、旦那さんと子供を作っていきたいなという気持ちはどうですか。
コーン 子供は大好きなので。老後になると寂しいというのもあるんですけど。でも、いまは全く結婚願望はない。アハハ。親が逆に、「うちは孫が見れるのかな」というふうに言っていますよ。
[E:note]でも、歌も子供みたいなものじゃないですか。
コーン 本当にそうだと思います。だから、自分の大事な子供たちを守りたいというか、一番自分が納得いく形で出したいというのもすごくあるので。これから、そういう面でも全部愛情を込めて。手を抜かずというのは言葉が違いますが、一つ一つ本当にファミリーに支えられながらも、いろいろな色がつきながらも、一個一個に愛情込めて作っていきたいなと思います。
[E:note]コーンにとってパワースポットっていうのはあるの?
コーン 私は、やっぱり外ですね。スタッフに「ちょろまつ」って呼ばれているんですけど。ほっといたら、どこにでも消えてしまうという。
私は自転車で街中を走るのがすごく好きです。あと、空を見るのが好きです。毎日違う雲を 見て、その空を見るのが大好きです。
[E:note]なるほど。コーンは、ファッションで気をつけているところはありますか。
コーン 私は、その日、その瞬間に着たいものを着なきゃ嫌なので。前の日から、例えば旅行の準備とかもできないんですよ。もうその当日に着たいものを。だから、家を出ても、気に入らないと思ったら勝手に帰ったりするから。思いつきが大好きです。
[E:note]コーンちゃんにとって、マイブームは何ですか。
コーン 何だろう……、毎日ころころ変わっているんですよねえ。あっ、私、身長がすっごく低くて、それがものすごいコンプレックスだったんですよ。もうチビ、チビと言われるし。小学校のときに、兄弟の 下二人に抜かれて、長女なのに、一番下に間違われるのがコンプレックスで。成長期ぐらいから十センチぐらいの厚底が欠かせなくて、いままでヒール以外履いたことがなかったんですよ。でも、いまは逆に、「小さいのも個性だよ」と言っていただいて、この一年で初めてぺったんこの靴を買ってから、スニーカーにハマってしまって。すごい可愛いのもいっぱいあって、いまペッタンコ靴にハマっています。
[E:note]足のサイズは幾つですか。
コーン “21”です。。
[E:note]最後に、コーンにとって歌とは何ですか。
コーン 歌とは、もう言葉を超えるコミユニケーションだと思います。例えば、耳から入ると結構心で「でも、こうだし」とか、「こう思っているのかしら」とか、結構考えたりして、素直に入ってこなかったりするんですけど。歌って、気づいたら心に入っていて、素直にスーとなれるという。自分自身がそうなので、本当に言葉を超える言葉じゃないのかなあと思います。
[E:note]ありがとうございました。