[E:note]歌はいつごろからレッスンしているの?
マイ:歌は韓国にいるときもレッスンはしていました。ジャズダンスとかにも通っていろいろ勉強をしていたんですけど、日本に来て、マミちゃんがなぜかアナウンススクールに通い始めたんだよね?
マミ:しゃべり方教室っていうのがあって、オーディションとかでもちゃんと説明ができるようになるように、週に1回行って、外郎売り(ういろううり)の練習をしたり、物を見て描写する特訓をしたり。でも、それをやってだいぶ話ができるようになりましたよ。

File016 [E:note]物を決めるときもマミさん?
マイ:そうなんです。けっこう早いんで。
マミ:「今日はコレと、コレしよう!」と言ってみて、お姉ちゃんがノッてきたらそれをやる! みたいな感じですね。

[E:note]姉妹2人だけなんですか?
マミ:3人です。私たちの下に妹が1人。

[E:note]にぎやかそ~。
マミ:イヤ~、3人がそろうことはそんなにないです。

[E:note]そうなんですね。でも、2人は双子だけあって、スチュワーデスになろうと2人で日本に来て専門学校に通ったり、小さいころから芝居のスクールで勉強したり、ずっと同じことをやってきたんですね。
マミ:やっと今、私は芝居をやっていて、お姉ちゃんは歌をやっているじゃないですか。ようやく2人、べつべつのことをやり始めた感じですね。歌はもちろんそうですけど、芝居もずっとやっていきたいと思っています。

[E:note]マミさんが話していた昨年出た3作品は、東京芸術劇場やシアターグリーン…なかなか小劇場の舞台でもすごいところばかりじゃないですか。これはすべて自分からオーディションを受けて役をつかんだんですか?
マミ:とくに劇団に入っているわけではないので、客演として呼ばれてやっているんです。お知り合いの劇団の方から、やってみなよ~って誘われて。

[E:note]初舞台が東京芸術劇場?
マミ:ハイ。『もろもろよろしければ』という舞台で。そのあとが5月の三田Ajitoですっごく長いタイトルなんですけど、『サー・トーマス・ドッグマン・フェルナンデス・ダマスカスからの招待状』でアラブの王さまの15番目の妻役で、「毎日毎日パーティー三昧で、退屈だわ~。こんな生活から抜け出したい!」みたいなセリフを言ってました(笑)。つぎが、シアター・グリーンの『N.M.L ~Nice Mikoshiba Life~』です。

Image18[E:note]どんな内容の舞台だったんですか。
マミ:『シド&ナンシー』のナンシーをイメージした役で、NANAみたいなメークをして、髪は短いカツラをかぶりました。
マイ:そのメークを見て、すっごくおかしいなぁって思って。

[E:note]でも、どうですか? 演技をしているときのマミさんは?
マイ:ナンカ、見直しますね。だって、酔い潰れていてもしっかり起きるんですよ! どんなに飲んだ次の日でも1日中お稽古をやってくるんですよね。お芝居に関してはホントマジメです。
マミ:ちゃんと役作りもしていますから!
マイ:自分の声を録音して独りで練習している姿をたまに見るんですけどね、トイレの中で突然泣き出したときがあって、「どうしたの!?」って聞いたら、セリフ
の練習だったんですね。マミちゃんエライな~って思いました。

~to be continued~

[E:note]LIVE情報:
2月2日 渋谷O-WESTでライブ予定

[E:note]レッド・ペッパー・ガールズ オフィシャルHP:
 myspaceHP: http://www.myspace.com/redpeppergirls
  Victor HP: http://jvcmusic.co.jp/rpg/

関連カテゴリー:
関連タグ: