Vol.1「小春もやっぱりモーニング娘。の一員だったからには、やらなきゃなーっていう感じです」

―ドリーム モーニング娘。のメンバーに選ばれてどうですか?
小春 卒業したメンバーがもう1度集まって、歌とかダンスを踊りたいということで、小春もやっぱりモーニング娘。の一員だったからには、やらなきゃなーっていう感じでやらせてもらってます。最初は結構びっくりしましたねー。「えー!」みたいな。でも、ファンの方たちのご期待にお応えする形なのかなって思いました。

―グループで集合してダンスしてみてどうですか?
image小春 私は同じ時期にモーニング娘。として活動したメンバーが2人しかいなんです。他のほとんどのメンバーは、テレビで見てた人達です。あらためてモーニング娘。に在籍していたけれど、テレビで見ていたモーニング娘。に入る感じが凄くします。

―テレビで見ていた人たちとグループを組むのってどんな感じですか?
小春 うれしいですね。個々の先輩たちとは何回か一緒にお仕事したことはあるんですけど、皆さんが集まると、オーラがすごくあるし、そこに自分が参加できるのがすごくうれしいです。

―自分が活動してきたモーニング娘。と今のドリーム モーニング娘。との違いはありますか?
小春 全然違います。もちろんメンバーも違うし、私が入った頃のモーニング娘。って、ダンスの振り付けとかも凄く激しくて、リズムとか合わせるためにもまとまるっていう意識がないといけなかったんですけど、ドリーム モーニング娘。は個々で活動しているメンバーなので、それぞれ個性が豊かで、いい意味で自由なモーニング娘。だと思いましたね。

―昔のモーニング娘。は緊張感があったイメージでしたが、余裕があって丸くなられた感じで楽しそうに見えるんですが、今は楽しいイメージのほうが強いですか?
小春 そうですね。私はみんなが緊張している時を知らないから、今の楽しい感じっていうイメージしかありません。

―優しい先輩方みたいな?
小春 先輩だけど、凄い年上だから、本当になんかお姉さんのようなお母さんのような感じですね。私、一人だけ凄い年下っていう感じです。