『犬の首輪とコロッケと』

image

お笑い芸人・俳優として活躍している長原成樹さんの自伝小説を映画化した『犬の首輪とコロッケと』が公開から一週間を迎え、好評公開中です。

第三回沖縄国際映画祭に出品され、昨年芸能界を引退した島田紳助さんが声のみの出演をしていることでも話題を集めています。

 

大阪の『しょーもない』不良が大人に変わるまでを描いた真実の物語。

ケンカあり、恋愛あり、友情あり、涙あり、の、いろんな『愛』が散りばめられた映画。

 

主人公のセイキを演じた鎌苅健太さん、生涯のケンカ相手であるヤマトにふんした中村昌也さん、優等生のトシ役の宮下雄也さんのイケメン3人衆に、撮影現場の様子や作品について語ってもらいました。

 

大阪を舞台にした作品で、大阪出身の3人が集まったということで、ところどころで関西弁が飛び交うインタビューとなりました!

 

映画『犬の首輪とコロッケと』

image

原作・監督:長原成樹

出演:鎌苅健太 ちすん 中村昌也 宮下雄也(RUN&GUN) 池田純矢

公式サイト:http://www.inukoro.jp/

【物語】

大阪の生野区で、食卓にコロッケとキムチしか出さないお父ちゃん(山口智充)の子供として生まれたセイキ(鎌苅健太)。相棒のタツヤ(池田純矢)、ガリ勉のトシ(宮下雄也)、ライバルのヤマト(中村昌也)とケンカ・窃盗に明け暮れることがあたりまえの毎日だった。しかしある日、度を超して暴れすぎたセイキは遂に逮捕され、少年院に送られてしまう……。

かまかり・けんた

★84年2月17日生まれ。大阪府出身。05年に俳優デビュー。ミュージカル『テニスの王子様』で人気を博す。バラエティ番組などでも活躍中。バンド『ココア男。』ではボーカル&リーダーも務める。 

なかむら・まさや

★86年4月30日生まれ。大阪府出身。07年D-BOYSに加入し、同年俳優デビュー。主な代表作にTVドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)、舞台『真夜中のパーティー』などがある。

みやした・ゆうや

★85年9月3日生まれ。大阪府出身。01年、RUN&GUNを結成。同年7月にシングル『LAY-UP!!』でCDデビュー。現在は、舞台を中心に俳優業として活躍中。  

関連カテゴリー:
関連タグ: